※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨カバーを閉めてほしいと伝える方法をアドバイスします。

子供の保育園のお迎えのために旦那用に電動自転車を購入しました!
私が通勤で車を使用しています。

そこで写真にもあるレインカバーを購入しました。

皆さんは子供を乗せていない時はレインカバーのチャックはしっかり閉めていますか?

旦那が使用するので開け閉めがめんどくさいからとカバーは開けたままになっています😭

でも急な雨などが降った時、職場で雨に気がつかなかった時や夜中が心配です。
子供が座るシートにはスポンジなどのシートもあるので本当は乗っていない時などはその都度閉めてほしい。

どういう風に言えばめんどくさいという一言で片付けられずに済むのかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も雨とか虫が入ったら嫌だという理由で基本的に閉めてます。職場の駐輪場は屋根無いので💦

中のシートが濡れちゃうと困るから閉めてとお願いしてもダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨で濡れるのが嫌だとか伝えているのですが、
    「あ?めんどくさい。そもそもレインカバーが膝に当たるのが嫌だから邪魔」
    とイライラしてくることを言ってきます…………

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ご主人用とのことなので、これ以上口出しできない感じですかね💦
    私なら雨の降りそうな日だけでも、今日気をつけてね〜と声かける程度にしておきます。

• 8月9日