※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。朝昼はおかゆ90g、野菜40g、タンパク質15g、夜はおかゆ120g、野菜40g、タンパク質15gあげています。夜の量について心配です。

もうすぐ11ヶ月なんですが、離乳食の量についてお聞きしたいです。
朝昼は、おかゆ90g、野菜40g、タンパク質15gをあげていて
夜は、おかゆ120g、野菜40g、タンパク質15gをあげています。
前まで夜も本通りおかゆ90gでしたが、朝いつもより早起きして泣く日が続いたため、だんだん増やしていって120gで落ち着きました。
でもふと、夜は寝るだけなのであまり増やすと消化不良を起こしたりするかな?と思い心配になりました。
皆さんは夜どのくらいあげていますか?

ちなみに、うちの娘は18時に離乳食を食べて夜寝る前にミルクを220ml残さず飲んでしまいます。

コメント

deleted user

朝昼晩どれも軟飯100、野菜50〜60、タンパク質は目安量(肉魚15、豆腐50など)くらいであげてます。
食べがよくごはん野菜は目安量より多くあげています💦
寝る前ミルク200で20時半〜6時半くらいまで寝てます!
おかゆを増やすよりごはんの水分量減らしたり野菜増やしたりしたらどうですか?😊

  • エリ

    エリ

    うちもいくらでも食べそうな勢いなんです😂
    食べないよりは良いのですが😂
    野菜をもう少し増やしてみて様子見ようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
あんず

朝昼夜だいたい同じくらいです😊230g程あげてます!
ミルクはもう卒ミしました😊

  • エリ

    エリ

    みなさん本に書いてあるより多めにあげてらっしゃるんですね😊
    ミルクもう卒業したんですか!早いですね!
    わたしも夜寝る前のミルクはそろそろやめさせようと思ってますが、寝てくれるかそれも心配です...😂

    • 8月9日