※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

手当てのない現職を辞めて正社員になりたいが、現職が辞めさせてくれない。法的には2週間前に伝えれば辞められるとのこと。歩合制で収入不安もあり、子供のことも考慮したい。どうすればいいか。

シングルになるので今の働いているところは手当てがなにもないので正社員になろうと思い知り合いのところへ相談へ行ったら内定いただきました。

でも今の仕事場の方々やめさせてくれません。
でも詳しい方に相談したら2週間前に話せば法律で辞めさせる義務はあるっていわれました。

自分は9月にやめたくて7月に伝えました。

色々今後のことも考えて今のところは完全歩合制なので
子供が休んだりしたらお給料がないのでそーゆのも含めてやめさせていただきたいとお願いしたのですがやめさせてくれません。

どうしたらいいのか。

コメント

ちぃちゃん

辞めさせてくれないのはパワハラにあたるので、労働局やハローワークに電話相談されてみてください☺️
そこでアドバイスをもらえますよ✨

4人のmama

辞めさせて頂けないのであれば、弁護士に相談します。
って話すればどうかな?

ティス

退職届など書面で意思表示したら辞めれます。

そもそも辞めると伝えてあれば、予定通り退職日以降出勤しなくて良いです。