※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

新しい派遣先での環境が合わず、やる気が出ない。社員との違いに疲れを感じる。1年は頑張るが、早く契約を終了したい。同じ経験をした方はいるか?

正直だるいです。新しい派遣先になり派遣社員は私1人です。他の26人は全員社員です。いちいち誕生日の人の机の上にお菓子置いといたり部署内でのお菓子交換。本当かったるいです。とりあえず1年は頑張りますがいいとこあったら契約終了します。同じような方いらっしゃいますか?
子供の休みに対しての対応は文句ないし時給も1650円文句なし。けれどこういうの本当だるいです。
批判などは結構です

コメント

Sママ

それすごいですね😳💦💦
みんな誕生日を把握してるって事ですよね?!
仲良しなんですか??
なんだか学生の時みたいですね😅

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!
    携帯とかのカレンダーにメモとかしてるか分からないんですが、、😥なんかそういうの見ててあーめんどくさいなこの会社って思ってしまってます、、😢

• 8月9日
  • Sママ

Sママ

仲良しごっこならめんどくさいですよねー😭💦💦
    みやびさんは派遣社員ですし、そこは割り切ってナシにしても良いと思いますけどね😊

社員の中にはみやびさんのように思ってる方もいそうですよね〜。

• 8月9日
  • みやび

みやび

本当そうなんです😭💦
    ただ私の誕生日はみんなで出前とろうとか言いはじめてなんかもう勘弁してくれ、、って感じです😭

• 8月9日
  • Sママ

Sママ

えー。それやられてしまうと今後もその風習に付き合わなきゃ気まずくなりますよね😭

それ誰が言い出すんですか?!
    上司ですか?
    お金出すのは各々ですか?

• 8月9日
  • みやび

みやび

部署内の女の子たちです。
    まだ私は新しい派遣先について1ヵ月しかたってないのでお金のことはよく分からないのですが、、🤔💦
    でもどんなに時給が高くて子供に理解があってもこういう面倒なしがらみがあるならいっそうのこと契約終了したいです😭

• 8月9日

面倒ですね😂
そういうの苦手です。
私の職場でも誕生日ではなく、ハロウィンやクリスマスやバレンタインでメッセージ付きのお菓子を配り回ったり、手作りマスクを配布してくる女子1人がいます。
ありがたいですが、人に尽くしたいのか何なのか😅
みやびさんの職場は1人どころか皆がそんな感じだとしんどいですよね、、、

• みやび

みやび

コメントありがとうございます!!
    手作りマスク、、。なんて女子力が高いんですかね😅笑
    どんなに時給がよくても子供に理解があってもこういうかったるいことがあるならいっそう契約終了したいです、、。まだ子供2人乳児で保育料8万なので上の子が無償化になったら速攻契約切ろうと密かに考えています、、

• 8月9日
ままり

あんまり馴れ合いがあると嫌ですよね😅
そんなところにエネルギーもお金も使いたくないし💦って思っちゃいます😂
でも仲悪くてギスギスしてるよりはマシだと思って割り切ります😂

• みやび

みやび

そうなんですよね😱なんか変なストレス感じてます、、
    私も割り切ろうとは思いつつ中々難しく、なんか考えるくらいなら新しい派遣先探したほうがいいかなとか思ってます、、笑

• 8月10日
ママリ

めんどくさー!
学生ノリな感じだけど、社員の方はみなさん若いんですか?
26人てことは、毎月2,3回は誰かの誕生日きますよね😅
半分くらいの人はみやびさんと同じくだるいと思ってそう😇

• みやび

みやび

若いです💦
    新しい派遣先密かに調べてます、、笑

• 8月10日