※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です😔😔😔すぐ近所の義家族の家に親戚が集まっています。みんな車で6…

相談です😔😔😔
すぐ近所の義家族の家に親戚が集まっています。
みんな車で6時間以上かかるとこからの帰省です。

私たちも誘われたのですが、こんな時期なので控えますと断りました。
私がおかしいでしょうか???
義母は、せっかくみんな集まったのに!って感じでした。

親戚の中に初めて会う赤ちゃんもいるので、娘にとって従姉妹です。会いたかったですが辞めとこうと思うのですが冷たいのですかね??

一応赤ちゃんにオモチャと絵本を今購入してきて、渡してすぐ帰ろうと思ってます。

行ったら行ったで、なんでゆっくりしてかないの?と言われそうです。

自粛してますすいません😭と私が何回も謝り、
義母が、少し怒ってます。

なんでですか😢😢😢
親戚をバイ菌扱いしているのではなく、今は我慢だと思うのですが、、、。
悔しくて泣きそうです。

コメント

♡

おかしくないですよ!
当然だと思います。私も今回実家に帰省しようかと思って色々考えましたがコロナにさせたくない、祖父ももうかなりの高齢なので移したくない、母にも兄にも移して職場の方に迷惑かけたくないと思い帰省は辞めました。
義実家もそうです!義父の働いてる会社からコロナが出たのでなんとも言えないのでわかりませんが感染者の方と接触してる可能性もあるので行かないことに決めました!
なのに先程義母が突然息子の服を買ったから渡しに行くと連絡がありまってー!聞いてない?やめてよ!って思って接触はせずドアノブにかけてもらいました。
コロナって無症状の人多いし移すかもしれない、映るかもしれないって自覚して行動は自粛するのは当然かなって思います!
バイ菌扱いしてるわけではなく菌を広げないこと、菌を持ってる可能性があることを考えてほしいですね!

ママリ

そこで義母が怒るのは違うと思います🤔
まぁ、義母ってワガママな生物ですが(笑)
こんなご時世だしでお互いの思いやりだと思います。
確かに結果論ですが、これでもし感染したら誰も責任はとれませんから。

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ!
赤ちゃんいるなら尚更みんな自粛した方がいいのでは…と思いますが😅
ただ意識が違う義母なら、自粛してるので…じゃ納得いかなかったのかもしれませんね😭
私なら、子どもが体調不良で…咳も出ててうつしたら大変なので…とか言って断るかもです😅

(  ̄ー ̄)

自分のことしか考えてない義母ですね😅💦

全然間違ってないですよ☺️