※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

リビングで寝かしつける方法について教えてください。息子さんが寝室に行くと嫌がり、絵本や音楽、おしゃぶり、タオルケットもNGです。

1歳のお子さんをお持ちの方、寝かしつけ方教えてください‼️
最近息子が寝室に行くと寝かしつけられるのが嫌でリビングを指差して泣いて困ってます^^;
絵本はおとなしく聞いてられず、
音楽も効果なく、
おしゃぶりはしないし、
タオルケットなどもかけると嫌がります。

コメント

Mママ☆

うちは卒乳してから、パパの抱っこひもで寝てます(>_<)

断乳中にパパにお願いしてたらそれか習慣になったのか眠くなると抱っこひももってパパのとこに(^_^;)

• なると

なると

頼りになるパパですね(*´艸`)
    やっぱり抱っこ紐ですよね〜、、
    お布団でトントンで寝てほしいんですが^^;

• 7月4日
みなとんとん

うちはとりあえず寝室に行って、力尽きるまでずっとゴロゴロしてるので、寝るまでひたすら待ちます。寝たふりとかしながら…
で、元気が有り余ってるときは、やっぱり寝室から出たがるので、とりあえず出します。
でも、私は出ません。
寝室から遠くにいる息子に、おーいって声かけて、見てはいます。
無理に引き留めると泣くし、
一人でリビング行ってもつまらないのか、もともと近くに誰かがいないと一人遊びしないので、戻ってきます。
で、ゴロゴロして横になってる私の体を何度も登って下りて力尽きて寝ます。
長いと一時間…実際親のが眠たくなります( TДT)

• なると

なると

その感じ理想です(*´艸`)

• 7月4日