※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩にLINEで妊娠報告したらおめでとうと言われなかった。考えすぎか。

出血等があり、上司と、同じ担務に入る同僚にしか、妊娠報告をしてなかったのですが、
最近の検診で落ち着いて順調と言われたので
仲良かった先輩にLINEで妊娠報告をしました。
LINEで報告したのはつわりがおさまらず、
病院で相談した時に妊娠悪阻で診断書を貰い4週間休職することになったため、会えそうになかったからです。
その際、出血等があったため報告が遅れたことも伝えました。ですが、体調を気遣ってくれるようなことは言ってましたが、おめでとうとは言われませんでした。
やはり、おめでたいとは思ってないから言ってもらえなかったのですかね。
それは考えすぎなのでしょうか。

すごく落ち込みやすい時期なので、きつい言葉はなるべくお控えいただけると嬉しいです。

コメント

ののママ

産まれるまでは何があるかわからないので産まれるまで言わないようにしてるのかもしれないですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    そうですよね!
    そう信じます!

• 8月9日
ぷりん

体調を気遣ってくれてるようなので、出血などもあるし、先輩もおめでとうって言うのは体調落ち着いてからにしようかな?とか出社してから言おうかな?とか考えてるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々気遣ってくださってる可能性もあるのですね!
    それを信じます!

• 8月9日

そこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊きっと出血等があったと聞いたから大丈夫かな?!と心配の方が大きかっただけかもしれないですしね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに心配かけるようなこといってしまってますもんね!
    心配してくれているだけだと信じます!

• 8月9日

体調を心配するのが先に来て、言い忘れてるだけだと思いますよ😁😁私も会社で報告前につわりで体調崩しちゃったので、報告した後も皆体調は気遣ってくれましたが、おめでとうとは誰にも言われてないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    同じような経験されてて私だけじゃないんだと思うと少し気持ちが楽になりました☺️

• 8月9日
はじめてのママリ

出血があったことを書いていたのなら、万が一のこともあるかも…と安易に「おめでとう!」と言うのは控えたのかもしれませんね。
気を遣ったのだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣ってくださってると信じます!

• 8月9日