※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夫婦は3人目の子供を希望しているが、夫が年齢的に消極的。年齢差があり、旦那が49歳で、妻は34歳。年齢的にもうすでに孫の年齢と感じて悲しい。流産も経験し、コロナ問題もあり、妊活再開が難しい。

夫婦お互いに3人目希望してるんですけど、旦那が今年49になるのでだんだん消極的です😢(私は34です、歳の差です😂)
もう、やめよっか、、、って。
年齢を考えると、もうすでに孫ですよね😂
せっかくお互い望んでるのに年齢だけが引っかかるとか悲しいです、でも仕方ないのかな😭
年明けに流産し、しばらくして妊活再開と思ったらコロナ問題も出るし、、、😭😭😭

コメント

はる

3人目旦那が48で産みます😊歳の差同じくらいです。
私が頑張って働きます✨

• ままり

ままり

そうなりますよね😂
    小さいうちは無理だけど私働くからって言っても、しれてるでしょって言われます😭

• 8月9日
はちママ

うちの夫は義父が47、義母が37のときの子供です😂
いまは82歳となった義父は完全に祖父ポジション(私の子に至っては曽祖父な感じ)ですが元気です。
本当に欲しいなら年齢で引け目感じることではないかなと🙂

• ままり

ままり

ですよね、、幸い見た目は若いです🤣そしてフットサルとゴルフが好きなので体力面もマシかな?と。笑
    旦那は高卒だったので、大学に行って欲しいと思っているそうです。これからの時代大卒が当たり前ではないと思いますが、、、😅それまで面倒見れるかといえばそんなに甘くはないと思う考えです。😢

• 8月9日
いいとも

私39歳、旦那49歳です😂
もっと若ければ、、、って思うことはありますが、授かってしまえば年齢は気にしてられなくなります😁
ただ、あさだかさんは既に2人お子さんいらっしゃるので、私も3人目となれば考えてしまうかもしれないので、お気持ちはわかります💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊たしかに妊娠したら年齢どころではなくなりますよね😂
    本当に妊活しないことが後悔ですよね🥺
    悩みます、、😭

• 8月9日
まるごろう

まさに同じ状況です😂

でも、欲しいのでお迎えしました👶

私37歳で夫は47歳です。

私はどうしても2歳差で3人欲しいと思っていて、年齢的なこともあり2人で終わりでもいいかなぁと思っていましたがやっぱり2歳差で女の子がもう1人欲しい!と思い...(もちろん大前提として女の子だったらいいなぁ、とは思いますが男の子でもウェルカム❤️です)
今年の3月までに産むとしたら今しかない!と4月頃に一念発起してお迎えしました。

年齢的にも金銭的にも余裕があります!とは言えませんが頑張ります🙋‍♀️
きっと産まない方が後悔すると思ったので、今私の人生最後の妊娠を楽しんでおります🤰💕

• ままり

ままり

おめでとうございます㊗️
    妊娠菌ください〜🤣
    どっちかといえば私の方が楽観的であり旦那はネガティブなところがあるので
    グイグイ言ってみますかね、、🤔笑笑

• 8月9日
  • まるごろう

まるごろう

うちの夫は「もし、子供が医学部に行きたいと言ったときに『お金が無いから諦めろ。もしくは奨学金で行け』ってことだけは言いたくない。お金の事で子供の将来を狭めるようなことはしたくない。」と言っていて

私は「私の頭に似てくれればそんな優秀な頭脳が持った子は産まれないわ😂」と思っています(笑)

「ほしい、だけで産むなんて無責任です」とママリでは言われそうですが、欲しいんです。

とりあえず今は必死で貯金してます😇

• 8月9日
なおちき

一緒です😊旦那49、私妊娠発覚時34、今35です😂💦
私が昔から将来は子供は3人欲しいと思ってました🐣❗

去年の今頃妊娠出来たんですが、流産してしまって余計に3人目を望む様になりました。
出産には絶対に年齢のタイムリミットがあるので人生一回こっきり、産まないで一生後悔したくなかったのが一番ですね😊🐣

周りのお母さん先輩方は子供は多かったら大変だけど、人数が多い分楽しいし、幸せが沢山で何とかなるもんだと3人以上お子さんがおられる方は言います😊🎶

なので私も生きてたら何とかなる精神で、あとは、微々たるもんですが私が働いて家計の足しにと考えてます😌👌