※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

胎動は、夜のお布団に入って仰向けでぼーっとしている時や食事中、食後すぐに感じやすいです。週数が進むと臨月に近づくとあばらの下らへんで感じることもあるそうです。

胎動をすでに感じている方で、胎動ってどの様な時に感じますか???
私は、夜お布団に入って仰向けでしばらくぼーっとしている時、食べている時、食後すぐ(食べてすぐって消化はしないですよね...)によく感じるんです。 

週数が進んで、臨月に近くなるとあばらの下らへんで感じることがあると聞きました。
どうなのでしょうか...。

コメント

ぴぴこ。

夜ベッドに入っていざ寝ようとした時に
胎動がものすごかったです💞

  • くるみるく

    くるみるく

    私も前はそうでしたw
    週数がすすむと、蹴りとか強くなる感じですか??

    • 7月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    強くなりますよ〜💖
    これ足かな?って分かるぐらいに
    なりました⊂( ˆoˆ )⊃

    • 7月3日
  • くるみるく

    くるみるく

    手とかわかったりしますか??(^^)

    • 7月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    手も分かりましたよ💖

    なんかお臍のちょっと横辺りで
    まん丸のボコっとしました✊🏻💞

    • 7月3日
  • くるみるく

    くるみるく

    はやく、手足がわかるくらいになりたいものです(´ー`)

    • 7月3日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    本当痛いぐらいの胎動
    可愛いですよ💞✨
    これからまだまだ続く
    マタニティーライフ楽しんでください💞

    • 7月4日
emooooon

私もそんな感じですよー♡(^ ^)
まだぐるぐる回ったりしてる?みたいで、膀胱蹴られたりおへそのあたりだったり色々な場所がぽこぽこします!

  • くるみるく

    くるみるく

    ですよね!!私も、いろんなところけられます(笑)
    予定日はいつごろですか??😆

    • 7月3日
  • emooooon

    emooooon

    10月15日です!(^ ^)

    • 7月11日
maimaa

わたしもごはん食べてる時も胎動すごいですし、座って足を組むと、居心地が悪いのかすごく蹴られるので、足を組むのをやめました(^ ^)👶🏻💕

  • くるみるく

    くるみるく

    そうなんですか!!私はむしろ座ってるときが居心地悪いのかな?寝ころべ!ってゆってるみたいにけられることがおおいです(笑)

    • 7月3日
deleted user

ご飯食べた後とか
寝ようかしてる時に動いてますね^_^
私も色々動いてるみたいで、
左側だったりお臍の下だったり
色々な所でぽこぽこ動いてますね⊂( ˆoˆ )⊃

  • くるみるく

    くるみるく

    やっぱり、20週とかそのあたりだといろんなとこでうごくんですね😆 予定日いつごろですか??近い気がする(´ー`)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みたいですね^_^
    私も初めてなので、毎日驚きの連続です⊂( ˆoˆ )⊃
    予定日は11月1日です⊂( ˆoˆ )⊃

    • 7月3日
  • くるみるく

    くるみるく

    11月14日です!ちょっと近いですね(*´ー`*)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いですね⊂( ˆoˆ )⊃
    お互い元気な赤ちゃん生まれるの楽しみに頑張りましょうね♡

    • 7月3日
ソラン

臨月になると足が掴めるくらいにょきっと動いてるらしいです!私は足までは捕まえたことありませんが💦

今は27週ですが、寝てるときとかリラックスしてる時に動くことが多いです。
結構おおーってなるくらい、ごにょごにょ動きますww
動くたび嬉しくなります♡今日も元気だなーって♡

  • くるみるく

    くるみるく

    やはり30週ちかくなると、胎動感じ始めたときより強くなりますか??

    • 7月3日
  • ソラン

    ソラン

    強くなると思います。もっとリアルに動いてるっていうか...
    ただ予定日近くなるとそんな激しく動かなくなりますよ(^_^)

    • 7月3日
yum04

お風呂上がりと寝る前、それと座っている時が凄いです(´◡͐`)特に寝る前が一番激しい💓

mochico♡

16週からわかったのでけっこう早いと思うのですが、
寝るときが1番わかりやすく
あとはのんびりしてるとき
座ってるとき
食べたり飲んだりしてるときがわかりやすいです。
でも最近は、ご飯作ってるときとかでも起きたなってわかるようになりました笑
先週くらいからおへそかそのちょい上くらいでわかって、
もうこんなとこまで攻めてきたのか!!とびっくりしてたとこです♪

m310

日中はパートで立ち仕事をしていて帰宅後は家事をして、、、割と昼は感じることが少なく、やはり夜お風呂の中、お風呂あがりにソファでくつろいでる時、寝る時ベットに入った時に感じていました❤︎

最初は毎回興奮で嬉しかったですが、後期にくるともう日夜問わずボコスカ元気で内臓がねじれてあばらが折れるくらいの勢いでぐにょんてなるので勘弁してー😭🙌🏻て感じです😂

正産期に入り少しずつ減ってきてますが、まだまだ元気でやんちゃボーイ決定かと🙄笑