※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

子供の医療保険について、手続きが難しいですか?少額の保険はありますか?

子供の医療保険に関して、詳しい方いらっしゃいますか?

現在0歳児(7ヶ月)の子が、生まれた時に尿道下裂と診断。
上記の病気で訪れた大きな病院で脊髄脂肪腫も診断されました。

これから一年の間に手術を2回ほどする予定です。
まさかそのような病気だとは思わず、医療保険に加入する手続きなどしておりませんでした。

子供なのでほとんど医療費はかからないかと思いますが、持ち出しが起こるため出来れば保険でカバーしたいと思っております。

保険加入の際に告知義務?があるので、
今から保険加入は難しいでしょうか?

もしくは、入れそうな少額の保険はありますか?

コメント

新米ママ

難しいと思います😂😂
完治したら入れますよー。

mai.

その病気に備えて今から加入するのは不可能です…。
加入できたとしてもそこには出ません。

手術後、経過観察まで終了してから加入できる可能性はあります。