※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
家族・旦那

自分の両親からご飯誘われても必ず行かない旦那さんいますかー?私の旦那…

自分の両親からご飯誘われても必ず行かない旦那さんいますかー?私の旦那は必ずどこでも行かないといいます😩私と子供で行ってきていいよって言われますが、旦那が来ない理由をなんで言えばいいか毎回わからず💦
ご飯行くのなんて2.3ヶ月に1回なんやけん来たらいいのに😩嫌でも付き合いを大事にして欲しいな〜( ; ; )

コメント

ママリ

うちも基本いかないです😅
もうだいたいの性格を親に話しています🙌
甥っ子達居るとめんどくさいらしい。
急だと行く気にならないみたい。
焼き肉とかなら行くかもねー。
基本🏠にいたい人らしい。
って感じで😂

• しめさば

しめさば

私の親もだいたいの性格わかってると思います🤣
    休みの日は基本自分の好きなことをするタイプだし、あまり家族で出かける人ではないので、私の父からしたら???でいっぱいみたいです笑
    私の旦那は焼肉なら絶対いかないです笑
    最低でも2時間はそこにいなきゃいけないから、、、笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ何で行きたくないか聞いてますか?🤔
疲れてるから?面倒だから?
私なら聞いたのをそのまま言ってしまいます😂

• しめさば

しめさば

一緒にご飯食べるとかがめんどくさいらしいです🤭
    時間もかかるしと、、、
    せっかく誘ってくれてるのに、なんか親に申し訳ないです😅

• 8月9日
ポン酢@すみっこぐらし。

行きたくなくても、そこは付き合いで行ってほしいですねー😅💦💦
うちは必ず行くタイプなので、そうゆう悩みはないですが、行かんて言われたらイライラしそうです😔😔

• しめさば

しめさば

必ず行くタイプ、、、羨ましいです🥺でも、今日はなぜか、行きたい?って言われて行きたい!って言ったらなら、みんなでいこって言ってくれてびっくりしてますわら

• 8月9日
はじめてのママリ

ご主人に直接断って貰ったらいいんじゃないですかね?

• しめさば

しめさば

普通に断れる人間なんですけど、大丈夫ですかね?笑

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそもご両親とご主人の関係ってどうなんですか?

• 8月9日
  • しめさば

しめさば

関係はぜんぜん普通です!
    実家にいくと普通に喋るし!でも、父は口数が少ないので、旦那からしたら少し苦手なんだと思います😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでもなるべくゆうゆさんの実家には行きたくないんではないでしょうか?親戚付き合いをあまりしたくないとか、盆正月の挨拶だけでいいとか。
    うちの実家は県外で高速3時間の距離ですが、結婚して5年で1度しか来たことないですよ。

• 8月9日
りな

うちも基本的にはこないです!まぁ頻度が月2くらいなので多いのもありますが‥

仕事〜とか趣味〜とか適当に言ってます😂

親も毎回旦那も来たら気を使うだろうし、たまーに会うくらいでいいんだろーなーって思ってます😂

• しめさば

しめさば

私も娘と2人一緒にご飯行くのは頻繁にあります!!
    私も適当にゆってます笑

あー、たしかに気を使う部分もありますよね😩私は両親とか、旦那が気を使ってたりするかな?って気にしちゃうので毎回それで疲れちゃいます笑

• 8月9日
  • りな

りな

両親も旦那もお互い気を使い合うと思うので、それならいなくてうまくいくならそれでいいと思ってますよー😂

BBQを庭でする、とか他の親戚が来る、とかそういうときでも来たり来なかったりですが、旦那もマイペースな人間なので、いなきゃいないで気にしません😂

• 8月9日
  • しめさば

しめさば

お正月の集まりや、お墓参りなどは来てくれるのでまだいいですよね笑

今日は出産前の最後の外食って言葉をつけるときてくれました笑

• 8月9日
  • りな

りな

あーその感じわかります😂うちもそうですよー!お正月の挨拶とか、墓参りとか、こういう理由っていうのがあるときはちゃんと来てくれます笑

なので、来た方が良いときはうちも理由づけしてます(^^)

お互い様なので、適度にしたらいいかなーと思ってます(^^)

わたしも毎回の義母とのごはんに呼ばれたら疲れそうなので笑
    まぁあまり旦那と子供で義母とごはんてのもないですけど😂

• 8月9日
ままり

気使っちゃうらしいとか
ごまかせないですか?😔
たまには顔だしてほしいですね💦

• しめさば

しめさば

旦那も付き合いやけんってわかってるのでたまには出してくれるのですが、誘われて毎回はこないです😅
    私は義両親に誘われると必ず行くからか、旦那にも同じようなことを望んちゃいます😢

• 8月9日
ゆん

私の旦那も本当に何かあった時だけです。
普段ご飯行こうってなっても子供と私だけです!!
お互いの気を使わず楽にいられていいと思います😊
無理して連れていかなくてもいいですし年明けとかお盆とかそういう行事以外は旦那の自由参加って感じです😊

• しめさば

しめさば

プラスにそう考えるのがいいですね!!私毎回マイナスに考えちゃってたので😅
    これからは私も同じように考えます☺️

• 8月9日