※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない。三連休中の旦那。現在13時。まだ寝てま…



旦那へのイライラが止まらない。。。


三連休中の旦那。
現在13時。まだ寝てます。
息子ギャン泣きしても、布団を頭までかぶって
起きようともしません。
昨日は夜勤明けだったので昼過ぎまで寝てても
全然気にならなかったんですけど
昨日はそのあとお昼食べたら昼寝するっていって
6時頃まで爆睡。

そのあとお風呂入って、夕飯食べて
少しテレビとか見て0時頃就寝。
起きてる間は息子がぐずって
抱っこしてくれたかと思ったら
家事が終わった私がリビングに戻れば
はい、抱っこ交代。もう腕疲れた。とすぐにバトンタッチ。


息子のミルクを2時半にあげてくれたのは
確かに旦那だけど
2時半前に泣いて起きた息子をあやしたのは私。
ミルクを作ったのも私。
夫は起きてできたミルクをあげただけ。
ミルクあげてくれてるから寝ようと思ったら、
お茶汲んで、クッション持ってきてと。。。
寝ようと思ったら布団のど真ん中で
ミルクあげ出したから寝られない。。。


朝方〜昼までずーっと息子ぐずりだっことミルク。
腰も腕も限界で
旦那にそろそろ起きてと伝えたところ
起こさないでよ。休みの日くらい。
と逆ギレ。

休みの日くらいもう少し息子を抱っこしてよ。
私にも少しの時間休み頂戴よ。
どんだけ寝るんだよ。
てゆうかなんで逆ギレされなきゃいけないの。



コメント

くー

旦那さん、寝すぎでしょ💦
13時まで寝てて、なんでそんな偉そうなんですかね😥
私ならブチギレです。大喧嘩なってます😅

  • そらまめ

    そらまめ

    ほんと寝すぎですよね😴
    その同じだけの睡眠時間私も欲しいです(⌒▽⌒)笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

あーしんどいですね💦
大体どこの家庭もそうなりますよね。
もめるくらいならもう役割分担決めちゃった方がお互い文句ないかもしれません。
休みの日はあなたこれとこれの係ね。
夜中の何時のミルクは私あげるから何時はあなたねって。

  • そらまめ

    そらまめ

    前まで決めてたんですけど、そうなるとそれ以外まるでやらなくなったのでやめました(⌒▽⌒)

    • 8月9日
S

旦那さん…😰💦
普通に寝すぎですね…

1ヶ月なんて、全然まとめて寝れなくて、常に眠くて、細切れを足し合わせてなんとかやってる頃ですよね💦

旦那さんの休みはママも休む権利あると思うんです…
お勤めじゃないから公休日ってないわけで、いつ休めるかって旦那さんお休みの日だけですよね😭
完全には無理でも、他の日より多少楽したいですよね😭

夜のミルクもあげるだけやってもらっても、その時間でこっちが寝れるように段取りしてもらわないと意味無いこと、はっきり伝えた方がいいかもしれないですね💦

  • そらまめ

    そらまめ

    ほんと寝すぎですよね(⌒▽⌒)
    1日しか休みないならまだしも
    三連休なんだから中日くらい朝から起きて息子のこと見て欲しいです(⌒▽⌒)
    もしくは、1日くらい出かけてきたら?の言葉があれば100点満点💯

    • 8月9日