※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビン
ココロ・悩み

公園で娘が10歳くらいの男の子に蹴られるトラブルがあり、困惑しています。同様の場面に遭遇した経験や対処法を教えてください。

公園トラブルについて質問です。

1歳の娘と公園で遊んでたのですが...
娘がロープでできてるはしごのようなところに
捕まって登ろうとしている最中に
上にいた小学校高学年?10歳前後くらいの男の子が
笑いながら寄ってきて急に娘の頭を軽く蹴りました...。
妹?も隣に居てキャハハ♡っと笑ってました🤦🏻‍♀️

私もビックリしたのと同時に怒りが湧いて
咄嗟に「おい💢」と言ってしまいまして...
ビックリしたのかすぐ親の方に走っていったので
しばらく様子を見てたのですが
親はこっちをチラッと見ただけで特に何かを言われる訳でもなく...
スマホを片手に持っていたので
蹴られた時は恐らくベンチでスマホいじってたのかなーって感じです。

かなり加減はしてたようで、
娘はビックリした表情で頭触ってましたが
特に怪我も無く、泣かなかったので
大事にはせずすぐに帰宅しました。

初めての子供で、こういったトラブルが
こんなにも早々に起きるって
想像もしていなかったので困惑しています💦

2〜3歳とか年齢が低い子がしてしまったのなら
仕方ないと笑って許せますが...
もう色々と理解できる年齢の子なので腹が立ちます...
私の心が狭すぎですか?

皆さんはこのような場合(知らない子に危害を加えられた。喧嘩になった等)
どういう風に対応してるのでしょうか??💦
今後同じような場面にあった時の為に
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我してないなら
我慢はしますが内心はイライラです!!!
親御さんも小学生だから
目を離してたのかもですが
ちゃんと見ていてほしいですね😭

• ビビン

ビビン

回答ありがとうございます🙏
    ずっと見ておくのは難しいと理解はしているのですが...
    やはりちょっとモヤモヤします💦
    本当にビックリしました💦

• 8月9日
ひなの

それはびっくりしましたね💦
その兄弟は娘さんを蹴ってやろうと近づいてきたのか
2人で遊びに夢中で周りが見えなかったのか(男の子には結構よくあります)
状況によりますが私なら故意でないのならなにもいいません。
故意であるのなら注意はしますが「おい」とは言わないですね。

• ビビン

ビビン

回答ありがとうございます🙏

明らかに故意でした😥蹴ってすぐ後にまた足をあげて蹴ろうとしてきたので
    私も娘の頭をかばいながら咄嗟に言ってしまった感じです。。

おい💢と言ってしまったのは本当に本当に反省です...。

• 8月9日
やんちゅ

頭を蹴るなんてとんでもないです!!それに、良い悪いが判断つくような年齢で、さらに妹まで笑ってるなんて😔
娘さん大丈夫でしたか?
私も以前息子が3歳くらいの時に公園で水遊びしていましたが中学生の男女がそこにゴミやら吸殻やら捨てていて強めに注意しました。
ほんとに真面目な人がバカを見るのが今の日本だと思います。
ただ、今はほんとに子供でも親でも変なのが多いと思うので直接対決するよりは小さいお子さんも居ますし、関わらないが正しい選択だと思います!
あまりにも酷いようでしたら公園の管理元か警察に連絡です!!!

はじめてのママリ🔰

怖かったですね( ´;ω;` )
私はイラつくのでなんでそんな事するのかその子に質問攻めしちゃいます。💦

tom

びっくりしますよね💦
うちの子も幼稚園年長〜小学生ぐらいの大きい子から、手踏まれたり突き飛ばされたり砂かけられたりとか多々あります😓
そういう時はちょっとそういうことしないでね❗️って強めに言うか、我が子が泣いてたら親どこか聞いて親に直接言います💦
ただ、今回みたいに我が子も泣かず相手の子も何処かへ行ったら、わざと親の近くに子供がいる時に我が子を近くに寄らせて、ダメよー!またあのお兄ちゃん達に嫌なことされるからね❗️あっちで遊ぼ❗️って親に聞こえるぐらいの声で嫌味いいます😅

レッサー

え?そんな事が??
私も同じ年齢の娘がいるので、想像したらびっくりです💦💦
私だったら、
その場で咄嗟に、
え??なんでそんな事するの?ってその子に聞きます。
どう答えるかわかりませんが、
我が子に痛かったね。
悲しい想いしたね。と言って立ち去ります。。

出来れば、その親にも聞こえるくらい声で。。

🍓🍓🍓

1歳代の子供にまさかそんなことするとは思わないので反射的に私もオイ❗️と言っちゃいそうです。一呼吸おけるならちゃんと相手の子に注意します。相手がそれくらいの年ならもう親がどうというよりかは本人に注意した方が手っ取り早いのもあるのでそうするかと思います。

怪我がなくて良かったです💦

普通に怒りますし、親にも注意します。

2度としないように、強く叱りますよ😭怖いけど…

稲穂

私だったら
「おい、何やっとんねん?」
ってドスきかせて言っちゃうかも💦
笑ってるということは、それが悪いことだと分かっててやっているということです。
例え10歳ぐらいだったとしても、ちゃんと言葉も通じるだろうし、妹まで笑ってるなんて、腹立たしくてたまりません💢
自分の子供は自分で守らないと駄目な世の中だし、赤の他人だとしても、悪いことをしたら注意する必要があると思います!

ママリ

私は息子超ラブなので、そんな事されたら何でそんな事するの⁉️って注意して、親の所にも行き文句言っちゃうと思います。
故意にましてや頭を蹴るなんてとんでもないです。
なんなら、今後痛がったりしたら病院に連れて行くのでそちら様のご連絡先教えてくださいと言ってしまうかもです…

本心は私がその子の頭を同じ様に蹴って痛みや怖さをわからせたいくらい頭にきます!