※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉の事です。本当に腹が立ちます。私の姉は昔から自分勝手です。彼氏…

実姉の事です。本当に腹が立ちます。

私の姉は昔から自分勝手です。彼氏と同棲中です。
世話もろくに出来ないのに、犬を4匹も飼っています。
最近犬同士の喧嘩が酷く血を流すことも
よくあるそうなので、一匹だけ預かってくれないか?と言われていました。

私達家族は、私の実家で同居しています。
小さな子供二人と、モルモットが居ます。

犬も何度か遊びに来たり泊まりに来たりしているので、
(散歩もろくに行かせてもらえないから犬が可哀想すぎて、順番に泊まりにこさせて散歩したり体を洗ってあげている)
子供達もなれています。
 
数日前に、一匹当分の間預かって欲しい!と
言われたので一匹だけならね!と返しました。
断りたいのですが、あまりにも犬が傷だらけで
可哀想なので預かります。

今朝連れてくる約束でした。
そしたら2匹連れてきたんです。

サプライズ!!とか言ってました。

なんで連れてくるの?と聞くと、

一匹いようが2匹いようがべつに変わらないでしょ!
私忙しいし!!

と言われました。

本当ヤバい姉なんです。30にもなってこれですよ。

親も二人共仕事してますし、
私も旦那も仕事してます。

子供の事もみて、元々いたペットのお世話もして
家事してもうクタクタです。


一匹しか見れない!連れてかえって!
面倒見きれないなら飼うな!と
何度行っても 

無理〜 連れて帰らない〜
犬が、ここにいたいって言ってるんだもん!

と、、、

呆れます。

何言っても無駄です。

連れて帰れ!!あんたの犬でしょ!
勝手に連れてこないで!!って
言うのに

そのまま帰りました。

そんな飼い主に飼われている犬も可哀想です。

家も遠いので返しに行けません。

電話してもつながりません。

もう本当しんどいです。
私も夫も接客業なので、お盆商戦でとっても忙しいんです。もう頭痛いです😭

愚痴すみません………

コメント

ぴっぴ

勝手に里親探してはどうですか??

無理なものは無理でしょうし、そのほうがいいと思いますよ。

わたし、あまり動物好きじゃないので無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと里親に出しなよ!
    って言っているのに、
    可哀想。と……


    どの口が可哀想なんて言えるのって感じなのですが、常識無いんです本当に。


    昔から実家では動物を飼っていましたが、ちゃんとお世話できる数でした。

    姉もその彼氏も頭おかしいので
    勝手に里親に出すと
    何されるかわからないって言うのがあります😭

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    このまま迎えに来なければ里親探しますでいいんじゃないですか?

    可哀想というなら次の休みに必ず迎えに来て下さいねでいいと思いますけどね。

    お母さんやお父さんはガツンと言えない感じですか?誰かガツンと言える人がいればいいですけどね💡

    • 8月9日
福福

犬二頭飼ってる身ですが…
犬を飼ってる側から言わせて貰えば飼う資格がないと思います😂💦犬が本当可哀想です❗️犬には何の罪もないのに…。大切にしてくれる里親さんのもとに引き取られた方が犬も幸せだと思います😂ただ、押し付けてきたとはいえ一応お姉さんの犬ですもんね😂💦私ならお姉さんに迎えに来ないのなら里親に出してもいい?って言っちゃいます❗️連絡取れないなら勝手にやっても良いのかなーとも思っちゃいます😂愛犬家からしたらお姉さんのもとに帰ったとしてもその犬が心配にもなってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じ気持ちです😭
    私も親も動物が大好きです。
    昔から自分たちの飼える範囲で
    動物お生活してきました。
    本当姉みたいな飼い主は
    許せないです。

    引き取りたい気持ちもありますが、2匹も飼いきれる環境ではないので里親探します!

    姉のラインに、
    勝手に里親探すから!
    嫌ならすぐ迎えに来てあげてと
    送ってみます。😭

    犬が一番可哀想です😭

    • 8月9日