※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親を大切にする夫。それはとっても素晴らしい事ですが、このお盆休みに…

親を大切にする夫。それはとっても素晴らしい事ですが、このお盆休みに義理の両親がどこへも行けないことを可哀想に思い、家に泊まりにおいでと誘う夫。
孫にも会いたいし、何もやる事のない義理の両親にとってはとっても嬉しくて即OK!
私は非常に複雑です。
家に来るのも月一でそれは良いですが、泊まりとなるとやはり抵抗があります。もちろんどこかの宿で宿泊する事は問題ないのですが。
悪い嫁だとは思いつつ、年に一度宿泊しに来る親に抵抗を感じます。
気負いして胃が痛くなります。
夫には年に一度ぐらいなんで我慢もできないんだ?と大喧嘩。これは私が悪いのでしょうか?
両親も察して欲しいところです。

コメント

nari

旦那さんのお気持ちもよく分かりますが、それは奥さんのご両親も思うことですよね😂
じゃあ、奥さんのご両親も日にちずらして呼んでいい?って私だったら言いたいです💦

旦那さんだけの家じゃないし、ちょっと遊びにこさせてもいいかなってまずは相談すべきでしたよね。

奥さんは悪くないですよ、みんな息が詰まると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも同様のことが起き、今回のお盆休みは私がいなくてもいいって言ってたのに、結局土壇場で明日から泊まりに来るって話されて、え、突然じゃない?じゃ、私は実家へ帰ると話したら、何がそんなに嫌なんだ!?と全く理解できないようでした。
    私ももっと上手く切り抜ければ良かったのですが、思わずボロが出てしまい…
    結局3歳の子供も連れて帰りたかったのですが、連れて帰れず、逃げるように実家へ。子供も心配で、辛いです。

• 8月9日
nana

泊まりに来られるくらいなら泊まりに行ったほうがマシですよね?😂
両親が泊まりに来るってあまり聞かないですし💦
泊まりに行くのはダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです笑
    元々夫が一人暮らししてた時からある風習で、年1で泊まりに来させようとしたり、もちろん年末年始も義理実家へ泊まりに行くのはあるのですが…。
    今回は巣篭もり期間が長いからたまには家に泊まりにきたら?という魂胆らしいです。

• 8月9日
  • nana

nana

私だったら絶対断ります😭
    一人暮らしの風習と言いますが
    今あなたは一人暮らしなんですか?って聞いちゃう(笑)
    泊まりに行くのはいいけど
    泊まりに来るのはもうやめようってハッキリ言えないのでしょうか?😂
    我慢もできないんだ?と言われたら、こっちが我慢してまでそれをさせようとするなんて酷いねって言います🤣
    私のこと大事?大事に思ってるなら私の気持ちにも寄り添って欲しいし、義両親が来ることで私は義両親を大事に思ってるからこそ嫌いになりたくないからもう来るのだけはやめてほしい、行くならまだいいからって言いますかね🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

nanaさんへの返信です⤴︎

• 8月9日
  • nana

nana

自分の親ぢゃないから
    気遣うのみですよね(笑)
    もうこれ以上言うと
    喧嘩になりそうですね🙁
    でも我慢してまで来て欲しくないですよね!
    なんだよお前の気持ちってって考えもせずに言うなら
    結婚せずに親とずっと暮らしてればよかったのにとか私なら言っちゃいそう🤣
    もういいや、寄り添ってくれないならその日は実家に帰るからご自由にどうぞって言ってみたらどうですか?🤣
    年1だけって言うけどその年1
    これから毎年帰ります!って💡
    我慢して接するほうが向こうにも申し訳ないしって!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

本当ですね。
私の気持ちも考えてよって言ったけど、なんだよお前の気持ちって。年1ぐらいの我慢がなんでできないんだ、これが理解ができないなんてどうかしていると言っていました。

うちの母には子供が赤ちゃんの頃から預かりをお願いしたり、家へ泊まりに来ることがあるので、なんでお前の親はよくて俺の親はダメなんだって言っていました。