※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を父に預けて働くことになりました。保育園は1歳半の長男に。夫は寂しいと感じています。早く働く方の家事と子育ての両立方法やアドバイスを知りたいです。

生後3ヶ月で仕事されてる方みえますか??
保育園に預けると、完全にミルクですか??
やっぱり日中会えないと寂しいですか??

私はもうすぐ働きに行くことにしました。家計を助けるために、旦那と相談し、苦渋の決断です。
私の場合、恵まれており、生後3ヶ月の次男は私の父が見てくれることになりました。
長男は、1歳半で活発なので保育園に預けてお友達を作って楽しく遊んでもらおうと勝手に思っています(^_^;)

旦那は、やはりもう少し自分達のそばで育ててあげたかったと言って落ち込んでいます。
私も正直、次男が1歳過ぎるまでは側にいて、寝返りやお座り、はいはいなどの過程を一緒に過ごしたいと思っていました。ので…寂しくて仕方ありません(^_^;)

早くに働き出した方は、家事と子育てとどぉ両立してらっしゃるのか知りたいです。
あと、両立するにあたってのアドバイスなどがあれば教えてください‼️よろしくお願いします!

コメント

*みゆきmama*

私は下の子が2ヶ月で仕事復帰しましたよ(^^;;
元々、母乳が出なかったのでミルクでした。やはり、仕事中でも気になってしまったり、私が寂しくなったりはありました。
でも毎日保育園での様子を先生から聞いたり、家に帰ったらまず子供達と遊ぶ!というスキンシップをしました( ^ω^ )
バタバタごはんを作らないように、早起きして、下ごしらえやある程度作ったりして夕方〜夕食までの時間を子供達との時間を作りました( ^ω^ )
確かに、子供の成長を見逃さずって事は難しくなるかと思いますが、親にしか見せてくれない表情などもあるので満足しています!

• あさひま

あさひま

朝、下ごしらえまでするなんてすごい‼️ですね。見習わなければです。
    確かに、お母さんぢゃなきゃダメって事あります。私も子供達との時間を少しでも多く作ってあげれるようにしたいと思います( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♩

• 7月3日
まなぽむ

保育園て兄弟2人入れなきゃ
ダメなんじゃなかったでしたっけ?
この前保育園申請しに行ったら
上の子を預けて下の子を
見てもらうって言ったら
下の子は見れるのに上の子は
見れないって矛盾してませんか?
って言われてあぁ、と妙に
納得してしまいました(;_;)
同居だとポイントも減点らしくて
保育園は色々と厳しいなと
思ってしまいました(⌒-⌒; )
地域によって違うのかもしれませんが、、

• あさひま

あさひま

そうなんですか??初めて聞きました( ´ ▽ ` )ノ
    私の地域では特に何も言われないと思います(^_^;)上の子はとりあえず、一時保育という月に14日しか預けれない保育園に預けます(笑)

• 7月4日
TSss☆

初めまして(´∀`)
私も育休半年貰って復帰予定です。家計の為もう少し早く復帰しようかと考えてます。
マイホーム、結婚式…そしてファミリーカーを買ったので少しでも家計の足しにと思ってますが(。ω。;)
絶対寂しいし、気になるし(/ _ ; )
めっちゃ悩みます。
おっぱいの事もありますし…
子供の成長を近くで見ていたいというのが本音です。
ちなみに上の子は1歳から預けました!
それでも寂しくて最初のうちはソワソワしてました。