※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ
子育て・グッズ

2歳の息子が虫に刺され、足が腫れて熱もあります。火曜日まで小児科がないので、その前に何か処置はありますか?家に子供用のムヒはあります。

2歳の息子が虫に刺されたようで足が腫れています。熱ももっています。かくので絆創膏でかかないようにしているのですが、塗り薬などは塗っていません💦家に子供用のムヒはあります。
火曜日でないと小児科やっていないのですが、それまでの処置は何かありますか??😭

コメント

れにゃ

ちなみに、刺されたところはこうなってます💦

みーまー

何か保湿系の軟膏とかありますか??😶

うちは一度に何ヵ所も刺されるのですが,おむつかぶれなどの湿疹用に貰った軟膏を塗ってます😊

何日かかかりますが,痕もなくなってますよ🙂

• れにゃ

れにゃ

ありがとうございました!
    プロペトを湿疹が出た時に処方して貰ったので塗ってみました😌

• 8月9日
ここみ

熱をもって痒いのであれば冷やしてあげると痒みはやわらぐと思います
こどもって腫れますよね💦
うちの子も掻きすぎて汁が出てきてます😭
皮膚科でステロイド軟膏処方してもらいました

• れにゃ

れにゃ

結構腫れててびっくりしてしまいました💦
    痒がったら冷やしてみます!
    掻かないでって言っても聞くわけないですもんね😂

• 8月9日
🐤

うちも掻きすぎて血が出ます😨
絆創膏はってもベタベタ残るし剥がしちゃうので、10分丈のズボンはかせて基本エアコンかけた部屋で過ごしてたらだんだん良くなってきてます😀

• れにゃ

れにゃ

ズボンも10分丈の方がいいですね!
    腫れが引けてくれればいいのですが😭💦

• 8月9日