※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
子育て・グッズ

息子のよだれについて相談です。急に増えたり止まったりすることはありますか?

息子のよだれについて聞きたいです。
生後3ヶ月頃からよだれが出始め5ヶ月頃にはすごい量のよだれが出てたのですが、徐々によだれはでなくなり、
生後10ヶ月ぐらいにはよだれかけが必要なくなるほどの量になったのでよだれかけを卒業したのですが、1歳1ヶ月をすぎた最近になって、またすごい量のよだれがでるようになりました。

急によだれが増えたのは病気?それとも目には見えないけど虫歯?1歳をすぎるとよだれかけをしてる子供も少ないような気がするので心配になってきました。

1度止まったのに、またよだれが出てきた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

はえはじめてる歯はありませんか?
歯がはえるときはよだれ増えますよ💡

• すーすー

すーすー

あります!前の歯なんですけど、生えそうです!(゚∀゚)

歯が生えるときにはよだれがでるんですね!

• 8月9日

歯が生え始めてるのかもしれないですよ。
長男が1歳前にはスタイ必要なくなってましたが、1歳過ぎてもたまにヨダレが多くてることがあり使ってました。いっときのことだと思います。

• すーすー

すーすー

そうなんですね!
    確かに歯が生えそうです!
    だからよだれが増えてきたんですね!安心しました。

• 8月9日
もこ

うちも同じ感じでしたが、前歯の3本目と4本目が生え始めてくるぐらいからよだれダーダーで困ってます😂
まだ完全に生えきってないしまだ別のとこ生えてきたらまだまだよだれ止まらんの?!って思ってます😅

• すーすー

すーすー

遅くなりました。うちもだんだんよだれダーダーで困ってます。
    全く一緒で3本目が生えそうです
    よだれかけもういらないとおもってしまったあとだったんですけどね(泣)

• 8月12日