※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
妊娠・出産

妊娠中、忘れっぽくなって不安。姉に助けてもらったが、やはり心配。同じ悩みを抱えている方はいますか?

妊娠してから忘れっぽくなっています(T_T)
とにかく色々思い出せなくて不安です。思い出せないことにパニックになりかけて姉にLINEしたら電話が来て話を聞いてもらい今は落ち着きましたが…やっぱり忘れっぽくなっています。妊娠中忘れっぽくなって悩んだというような方いますか?

コメント

1♡

大丈夫ですか?
つわりとかで
栄養とれてなかったりすると
物忘れ激しくなります…
親には炭水化物だけは
なるべく抜くなと
言われてました(◍´•ω•` ◍)

妊娠中も忘れっぽくなったかなーと思いましたが産後の忘れっぽさより全然ましでしたよ(笑)
産後は寝不足、同じようなことを何度も毎日繰り返し、のため、何時にミルクあげたっけ?あれ?ってなり、メモはかかせませんでした。

マミータ

つわりも関係あるんですね!今9週目でピークです。なるべく栄養のバランスを考えて乗り切ってみます!

ゆぅウサ

妊娠中、私もすごい忘れっぽくなってました(;´Д`)

秋だったので、薄手のカーディガンを羽織ったり持ち歩いていたのですが…

何処かに置き忘れてくる事が多く何枚も失くしてしまいました。

他にも傘だったり、銀行でお金を下ろした後にカードを忘れて帰ってしまった事もありました💦

買い物などはメモしたりしていましたが、とにかく忘れっぽくなって悩んでいましたが、今はそういうのはなくなりました!

マミータ

言われてみるとそうですね!年子で次男出産した時、朝までお風呂のシャワーとめずにバカ高い請求が来たのを思い出しました。笑
リラックスして乗り切ってみます!

*K♡MAMA*

妊娠中、忘れっぽくなりましたよ!!だけど忘れるって事はそれまでの事だったのかな。って思うようにしました。産後はかなりヤバイです!30秒も歩いてないのに言いたい事を忘れる…。が頻繁になりましたwww

たまごごはん

こんばんは^ ^
妊娠中は赤ちゃんを守る為に、関係のない事は排除するように脳が働くみたいです。
特に初めての妊娠だとお腹の赤ちゃんの成長と共に新しくお勉強する事が増えるのでそちらを最優先するのですね☆

私は忘れっぽくなるというよりは覚えが悪くなる感じでした。
産んだら元に戻るので大丈夫ですよ❤︎

Yun

忘れっぽい&ドジばっかしてました!

なんだっけ?あれ!と思っても全く思い出せないことが多かったです(笑)

家で手洗ったのに、水を止めずに放置してたり、お風呂の栓してないのにお湯出してたり…意味不明なことばっかしてました(笑)

マミータ

私だけじゃないと分かり安心しました。車の鍵、財布、母子手帳ですら探していた自分に焦ってしまいました。もうすぐ長男の誕生日なのに、プレゼント何が欲しいのか聞いたのに忘れてしまって…m(__)m メモ本当に大事ですね。今までメモることをしてこなかったのでやってみます!

ひあっこ

産後もヤバイぐらい忘れっぽくなります。足し算とか数をかぞえるだけができなくなったりもしました…

えりりりり*

私もまさに今忘れっぽいです。

お出かけしたら、娘のストロー忘れたり…よだれかけ忘れたり…。
主人にも、またー?と言われます↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
一人目の時にはそんなことなかった気がするんですけどね(笑)
妊娠中は注意力散漫になるとは言いますので、仕方ないのかなーと思ってます。

マイメロディ

私も現在9wで忘れっぽいです!
仕事してるのでかなり不自由でボケたと思って不安でしたー⸜( ⌓̈ )⸝

妊娠中で物忘れって聞いた事無いと思って私だけなのかと思いました( ˘・з・)

回答になってないですが、同じような方がいて安心しました♡

りす@睡眠不足

私もです。
調べたら妊婦特有の症状みたいですね。
妊娠中は、体がなるべくゆったり過ごさせようとして、ぼーっとなったり、忘れっぽくなるみたいです。
産後は壮絶な出産の痛みを早く忘れさせるために忘れっぽくなるらしいです(´ω`;)
人の体ってよくできてるなぁ…と思います。

マミータ

大した事じゃなかったと考えたいのですが、今回はパスワードを忘れてしまって…しかも同じ日に二つのパスワードをです。。苦笑
これまた解除方法がめんどくさくて余計悲しくなりました(T_T)まぁ、解除する方法はあるからいいか!って思うようにします!笑

マミータ

ありがとうございます!3人目なのですが、妊娠中ここまで悩むほど忘れっぽくなったことがなかったので(>人<;)つわりと同じように仕方ないと思って乗り切ってみます(*^^*)

マミータ

笑ってしまいました!笑 意味不明なこと…まさに今の私です!気分が楽になりました(*^^*)ありがとうございます!

マミータ

私も今回パスワードが思い出せないのです(T_T)子供が使うためにスマホの年齢制限をしたのですが思い出せずm(__)m母はいろんな意味で大変ですね。

マミータ

上に子供がいる分、忙しい毎日で余計忘れっぽくなるんですかね?仕事も私生活も全然集中出来ないです。仕方ない、今だけ!って思うようにしてリラックスします(*^^*)

じゅ〜

妊娠中もそうでしたが、産後の方が忘れっぽくなりました(^_^;)

お風呂に入ろうと思ったら、蓋を開けたら空っぽ…でお風呂を入れる。また行ったら空っぽ…これを3回繰り返して始めて栓をしてない事に気付いて呆れました(^_^;)
なんで3回も気づかなかったのかって…
レンチンしたおかずを出すの忘れて次の日にレンジ開けたら入ってたり…
自分がやってることながら笑っちゃいます(^_^;)
今2人目妊娠中ですが、出産後更に酷くなったら…と考えると不安です(>_<)

いぬがお

私もなりました!たしかに、初期のがひどかったかも?皆さんも同じで安心しました(笑)

マミータ

お仲間発見!嬉しいです!笑
私も仕事全然ダメです。会社のパソコンではずーっと同じページ開いていたり(>人<;)
お互い頑張りましょう(*^^*)

マミータ

調べてくださってありがとうございます!人間の体っておもしろいですね!こうして体の変化に気づかないと知らないままのことばかりだと思います!ゆったり過ごしてみます(*^^*)

マミータ

不安な気持ち分かってくれて嬉しいです。産後ひどくならないように、メモをとる習慣をつけていこうと思います(T_T)

マミータ

仲間がこんなにいて安心しました!周りに迷惑かけるようなことにならないようにメモなどとって乗り越えたいと思います(T_T)