※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

切迫早産で入院して1か月が経ちました。この入院期間3分の2くらいは旦那…

切迫早産で入院して1か月が経ちました。
この入院期間3分の2くらいは旦那が仕事休みで
タイミングもよく、助かっています。
最初の頃は
全然イライラしない!
仕事なければ余裕!とかいってましたが
今日電話越しにイライラする、
泣かすぞ!とか2歳児の子どもに向かって
旦那が言ってるのを聞いてさすがにぶちぎれました。
急な環境変化で今1番辛い思いしてるのは子どもなのに
2歳児に向かってなんてことを言うの。
信じられない。
冗談でも言わないでと強く言いました。
確かにイライラする気持ちはわかるけど、
私が入院して仕事行ったのは1週間だけで
あとは義母が1週間手伝いにきてくれ、
残りは旦那が休みの為家でみたり、急遽保育園に入れたり
ご飯は義母が冷凍で送ってくれたりしてくれてます。
お願いだから子どもにだけは当たらないでほしい。
イライラしないように手抜きしていいから
頑張りすぎなくていいからと何度も言ってきました。

今日イライラしてたのは
子どもがタンスから服を出したり、
2人目が生まれる前に準備物を出してたら
それをちょっと邪魔したり等です。
子どものする事だから当たり前なのに〜
早く退院したい。
今すぐ家に帰りたい〜

コメント

はじめてのママリ

泣かすぞはやばいですね💦
手をあげなければいいですが💦

私は出産もあり木曜日~18日まで入院の予定ですが
旦那はそんなこと言いません💦

  • たむ

    たむ

    今日頭叩いてしまったと
    さっき言われました…
    もう泣きそうです😭
    旦那が怒ったり手をあげること
    初めてなので
    よっぽどイライラしてるのかもです、
    すぐ謝ったらしいですが早く帰りたいです…

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    え…😭💦
    それはやばいですね。

    酷くなったら児童相談所に連れていかれますよ💦

    • 8月9日
マロン

はじめまして。
それを経験して育児するお母さんは大変なんだと感じてほしいですね。
本当に世の中の男の人が女の人が
毎日してることをイライラしたり
わかってくれない人もいますよね

24時間子供を見るのでイライラしてしまいます!だからこそ回りの協力ですよね。

早くかえりたいですよね。お子さまもママに会いたいですよね💦
あとすこし…長いですが産まれてからも、ママに負担は、少なからずかかるので今はすこしでもゆっくりしてください。

旦那さんには手抜きしてもいいんだよだけではなくて
イライラするよね。いつもありがとう!
でももうすこし優しくいってあげてほしいなあ。
それでももしイライラしてきつく言っちゃっても、大丈夫だよ。
ちゃんと後から怒ってごめんねを言えると息子も安心するよ。
ってフォローしてあげてください。
ママもパパも大変ですよね。
お子さまもがんばってます!
育児思い通りいかないことばかりです。
それを責めるのでなくやめさせれたらいいけど無理ならフォローせめてしてあげてくださいね😊

  • たむ

    たむ

    いろんな言い方で
    旦那をなだめたり子どもの気持ちだったりなんで子どもがこう言うことするのかとか、色々話はしています。
    ついさっき今日頭叩いてしまったと言われてもうショックすぎて泣きそうです。
    さすがに手を出されるのは許せないです。私も怒りはしませんでしたがちゃんと伝わったかどうか…

    • 8月9日
とんちんかん

私も切迫早産で入院してます。
まだ2週間も経ってませんが、
保育園の時以外は夫が在宅勤務しながら育児も家事もしてくれています🥺

私の夫も「今は仕事が閑散期だから大丈夫!意外と余裕余裕!」と最初は言っていました。
でも子どもの機嫌が悪くてよく泣く日や
子どもが体調を崩して保育園お休みしなきゃならない日が出てきたりで
夫も少しずつ疲弊してました😱💦
時々、息子ギャン泣きでお手上げの時に電話がかかってきたりします...😫🌀
夫も「もう無理!!もう知らん!」とかよく言ってます💦
私もワンオペ育児してる時期が長がったので、夫の気持ちはよくわかります、、、。
でも今は親子二人だし、もうちょっと頑張って😭って思っちゃいますよね。
入院してる自分は電話越しに声掛けすることしかできないから、ほんともどかしいですよね。

夫の心の余裕が回復するとすぐに息子にきつく叱ったりしてしまったこと反省してます😣
そして、ワンオペ育児してる世の中の人の苦しみを身に染みて感じてる..とも🥺笑
そんなときは、頑張りすぎずに息子のこと抱きしめたりフォローいっぱいしたげてねって言ってます💡


もどかしい日々が続きますが、お互い頑張りましょう!⚑

  • たむ

    たむ

    子どもが生まれてからはほぼワンオペでした😭
    保育園も入院してから緊急で通いだしました。
    旦那の気持ちもわかるのですが旦那から余裕!全然こっちのほうがいい!なんて言われてるので複雑な気持ちです…
    でもようやっと旦那も私の気持ちがわかってきたような感じです。
    今日頭叩いてしまったと言われてもう子どもの事を考えるとショックで泣きそうです。
    あと1週間したら退院の目処が立つのであと少しがんばります😭

    • 8月9日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    頭叩いてしまった、はショックですね....😣
    旦那さんも義母さんの助けがあったとはいえ、1ヶ月二人生活してきていっぱいいっぱいになりかけてるのかも😱
    とはいえ、叩いてしまうのは良くない😫💦
    旦那さんもすぐに反省されてるのならば、今回これっきりでもう二度とないように、ぐっと堪えてもらいたい...😭
    入院あと1週間なんでなんとか耐えてもらいましょう😭⚑

    • 8月9日
  • たむ

    たむ

    何があっても手は出さないといいきってたのにこれだったのでもう怖くて堪らないです😭
    点滴抜いて陣痛来なければ退院ですがきてしまえばまた1週間入院です😭
    とりあえずなんとか頑張ってもらいたいところです😭

    • 8月9日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    そっか、上のお子さんのこと心配でしょうし、出産前に一度退院できるといいですね😭
    無事に退院できること、旦那さんが耐え切れること願ってます🌱✨

    • 8月9日