※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

夫の愚痴です。夫に娘を見てもらってる時に限って顔に残る様な傷を作り…

夫の愚痴です。
夫に娘を見てもらってる時に限って顔に残る様な傷を作ります。
原因はよそ見、ながらスマホ、考え事、ぼーっとしてたのいずれかです。
娘を見てもらうのは大抵料理をしている数十分です。
たったその時間でも夫は娘を怪我しない様に見ていることができません。

過度に怪我しない様に親がすることは良くないと思います。でも私の場合は尻もちや手をついても下におもちゃや硬いものがないように常に先回りしています。

現在娘は一人たっちができる様になって2週間くらいです。これが歩ける様になったらもっと大きな怪我をするんじゃないかと心配です。

夫に私と同じくらい気を付けてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?言葉で言って分かっても行動が伴いません。。

コメント

ままり

こどもの怪我は親の不注意!
と何度も言い聞かせてます。旦那に😂

• ゆっこ

ゆっこ

本当そうですよね。。
    同じ男親の立場の実父にLINEして今日のこと説明したら、痛みを知るのも経験だとか言ってて、いつの時代も男親はダメだなぁと思ってたところです😭

• 8月9日
  • ままり

ままり

防げる怪我は防いであげたいですよね😯
    うちも少しは怪我させないとって言われますが、お前(旦那)が怪我しろって感じです。笑

• 8月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

私もそういわれたらお前が怪我しろって私も心の中で叫ぶ様にします😅
    同じ10ヶ月の女の子のママさんなんですね❗️
    古い考えかもしれませんが、女の子だし余計に顔に傷作りたくないです。。

• 8月9日
  • ままり

ままり

同じですね😳💗

わたしもその考えです!
    もうすこし歩き始めて安定するまでは目を離さないようにしてたいです🌻
    ちなみにうちも立っちはじめて2週間くらいです🥺

• 8月9日
ころん

うちの旦那もそうで、今もそうですが、本やシール貼るシートなどを床に広げたまま走り回るので滑って転んでたんこぶや切り傷作ったり😂
家事してる数十分です。
何でもかんでも先回りするのはよくないと思ってますが、最低限気をつけてもらいたい💦
何回言っても気がつかないみたいでなおりません(笑)
回答になってなくてすみません😂

• ゆっこ

ゆっこ

同じ様な状況よくあるので分かります!ほんとトラップ仕掛けてるのかってくらい足元にボールとかタオルとか落ちてて💦私だったらスッと端によけるのに何で何でしょうね??

• 8月9日
🐻🐢🐰

多分娘さんが大怪我しないと改善されないと思います💦

私も夫も先回りしておもちゃをのけたりはほぼしませんが、尖っているものがないか、飲み込んでしまうものがないかは確認しようと言っています。上の子たちがいるので小さいおもちゃがすぐ転がってくるので😂

• ゆっこ

ゆっこ

お子さんが2人だと確かにそういう危険もありますね😥

先月つかまり立ちを始めた次の日にやっぱり夫が見ている時に娘が怪我をしまして、今でもその傷が残ってるんです。その日のうちに病院にも連れて行ったし、私にとっては大きな怪我なのに夫にとっては大したことないのかもしれないですね💦

いつも反省してくれてはいるんですが、結果が伴わないので反省自体がパフォーマンスなんじゃないかと最近疑ってしまいます。。

• 8月9日