※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が心配。出産後の体重戻りも不安。完母で育てる予定。体重戻りにくいことはあるでしょうか?

2人目妊娠中28週5日です。
1人目の同じ週数のときより体重が2キロ重いです💦妊娠前の体重は1人目も2人目も同じで、今は妊娠前プラス5キロです😭このままいくと出産まで何キロ増えるか考えるだけでも怖いです😱
1人目はプラス8キロで出産しましたがそれ以上になりそうです😢
産後体重戻るかも不安です。2人目は体重戻りにくいとかあるんでしょうか?
上の子は完母で生後2ヶ月くらいで妊娠前の体重に戻りました。
2人目も完母で育てる予定です。

コメント

すぅ

1人目+16キロでした… (笑)
ですが産後1ヶ月で元の体重に戻り、2ヶ月から完ミにしまたが、元の体重より減りました!
2人目産んだ後は体重戻りにくいってよく聞きます😭周りの友達も2人目産んだ後、体重戻らない戻らないって言ってます😂
私も今2人目妊娠中なので体重管理気をつけないとです😂!

なつママ

1人目プラス15キロ
2人目プラス10キロ💦
3人目今の時点で10キロ😫
戻りにくいって聞きますが
よく母乳出て少し食べ物気をつけていたらスーッと戻りました笑

はじめてのママリ🔰

2人目戻りづらいです😫
今回2人目トータル6kgでしたが、産後2か月経っても戻りません😖1人目は1カ月経たずに戻ったのに😫
ちなみに夜は炭水化物無しです😅

ひなた

2人目とも10kgくらい増えて戻るスピードは2人目は遅かったですが、元に戻りましたよ😊