※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

出産後3日目で左腹部が痛む症状が出ています。痛みが続く場合は病院に相談しましょう。後陣痛が原因かもしれません。

8月1日に第二子出産しました。産後2日目くらいまでは生理痛のような痛みがありましたが、それ以降はありませんでした。
退院して家に帰ってきて、今日で3日目です。
先ほどから左腹部がキリキリだったりシクシクだったり絞られるような痛みがあります。
ロキソニン飲んだのですがまだ効かず…
病院に連絡したほうがいいのかわかりません。
後陣痛だとしても出産からしばらく経っており、こんなに痛むものでしょうか?

コメント

あん

退院後落ち着いていた後陣痛が産後2週間頃復活しました😭
ヨタヨタ歩くくらい痛かったです😥💧

  • ふみ

    ふみ

    2週間後にですか⁈
    入院中に「第二子の方が後陣痛は強いよ」とは言われていたのですが、出産してしばらくの間だけのものと思っていました💦
    しばらく様子見てます。

    • 8月9日
  • あん

    あん

    調子乗って動きまくったら痛み復活しました💧
    その時は出血量も増えて散々でした😫
    あんまり酷いようなら病院に電話してみて下さいね❗️
    お大事に😊

    • 8月9日