※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
ココロ・悩み

育児で忙しく、美容やスキンケアがおろそかになっています。知人に「綺麗なママはたくさんいる」と言われ、悩んでいます。

子供を産んでから手が離せないので美容院も1回も行けてなく、髪の毛はプリン通り越してツートンになりました😭
メイクもしてなくて(旦那さんがお休みの日たまーにする程度)
お風呂上がりは機嫌悪いことがほとんどでバタバタしてスキンケアも出来ない…
そんな状況なのですが知人に「育児が忙しいは言い訳。育児に忙しくても綺麗なママはたくさんいる。甘えてるだけ」と言われました。
やはり私だけなのでしょうか、、😢

コメント

ドレミファ♪

やろうと思えばできると思いますよ

ただ私は育児を理由にあげてサボる方です😊

美容室にかんしては旦那さんとかお子さんを見てくれる環境必要ですけど

5人のまま

スキンケアは子供が生まれてからシューってやるタイプの化粧水ですよ。それならお風呂上がり体拭いてる時に数秒で終わります。

美容室に関しては旦那さんが協力してない限り無理でしょうね!なので私はセルフでインナーカラーしてます!数ヶ月染めなくてもプリン目立たないので!


ようは、独身の時みたいに手の込んだスキンケアは出来ませんし、美容室だって行く時間はほぼ皆無。外に出ないなら化粧なんてすることない。甘えてるんじゃなくて、工夫してないから出来ないんだと思いますよ!

deleted user

ぶっちゃけ旦那や周囲の協力次第ですよね…
託児付きの美容院探せばあるけど
私も利用したことありません。産後初めて美容院行ったのは子供が1歳なる頃ですよ!
スキンケアもどうすれば自分がする時間を持てるか試行錯誤しながらやってますが、ワンオペでできない日もあります。アトピー持ちの超乾燥肌なので、次の日は決まって肌荒れが酷いです😅😅

何でその知人はそんなマウントの取り方したんだろうって謎ですね😂

あずき

寝返りも、寝返り返りも、ハイハイもするのでお風呂ワンオペ大変で、上がってからバタバタするの分かります😭🙌洋服着せたら、バウンサーに乗っててもらって、その間にスキンケアと髪乾かしたりしてます🤔

ミニオン

言い方は厳しいですが、まったく出来ない訳ではないと思いますよ😊
美容院も子供連れ🙆‍♀️の所探したりしたり、スキンケアする時間が無かったら、オールインワンにするとか、0か100の〝まったくやらない〟か〝手をかけてやる〟かにするのではなくて、自分ができる範囲の%にして、毎日やることが大事です😌

たまねぎ

甘えてないと思いますよ!
工夫すれば出来るのかもしれないけど、工夫するにも心身が元気じゃないと出来ませんからね💦
まずは心の余裕が持てるように旦那さんに協力してもらって美容室行けないでしょうか?
髪がキレイになるとその他もキレイにしたくなりますか、自然とヤル気が出ると思いますよ😃

deleted user

確かに言い訳かもしれませんが、無理してまでしないといけないことではないと思ってます😓
寝たいですし、忙しいし、優先順位的にメイクなんかマスクでごまかしてやってません!
綺麗なママって言い方も腹立ちます、ごめんなさい💦
メイクやママの身の回りのことができてないくらいいいじゃないですか 笑
私もオシャレとかしたいですが、今は「余裕できたらしたいと思ってまーす」くらい適当に考えてた方が楽ですよ!
綺麗にしてるのが偉いってわけでもないですし、自己満でやってるわけですから!😅
そんなことより育児で余裕ない人にそんな意地悪な言い方する方が信じられないです💦

みー

いや~まだお子さん6ヶ月ですもんね?
ママに余裕なくて当たり前だと思います。旦那さんが家事も育児もめちゃくちゃやってくれてます!だったらちょっと手抜きすぎ?って思われるかもですが、世のお母さんそんな環境の人ばかりじゃないですもん。

美容院も行かなきゃダメなわけじゃないし、化粧もしなきゃダメなわけじゃない。その分の時間をお子さんや家事にあててるだけだから甘えではありませんよ~

あー

環境とお子さんの活発さによりますが、
一番は自分ケアが好きか嫌いかで違う気がします💦
私は好きだしずっとエステ関係で働いていたのでささっと合間で出来ます。

お風呂上がりはすぐターバンして
化粧水と乳液とクリーム
は急げば30秒位で出来ますよ!
髪はしばらくは暗くすればプリンにもならないし

私はバレない位なんですが
自分で白髪が気になるので
美容室のお店で使ってる薬剤を楽天で調べて買って行く時の合間に染めてます。
気になるところに塗って放置するだけだし
別に大変でもないので💦

逆に独身の姉はおしゃれ嫌いで時間あっても
いくら教えても絶対にケアや自分磨きしないので、性格だと思います☺️

  • あー

    あー

    育児の合間の間違いです😭

    • 8月9日
マロン

はじめまして!私もそんな感じですよ笑
化粧水もオールインワンにして
最近は余裕できてたので
託児所付きの美容院にいったりー
とかですかね。私がしなさすぎて
旦那が見てあげるしいってこいって😭
私が無頓着すぎて服もたまーにかうだけ
旦那にいわれて買うとかです💦👀
そんなこというなら、旦那にみてもらって美容院に、いったらいいんですよ!!
化粧水は、オールインワンにして
旦那に、そっか!!言い訳かぁ
じゃぁ今度の休み行くから息子よらしくねーって😊
それで嫌って言われたらえ?綺麗になってほしくないの?って言う

人により優先順位がありますよ
子供の子としてたら自分のことは後回しにする人もいれば
器用に、子供と自分のこともする人もいるし
苦になってまでする必要ないです。
肌系はしないと、あとあと後悔するので苦にならないオールインワンがおすすめですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も産前に美容院へ行きバッサリショートにしましたが、次に美容院へ行く頃にはかなりロングになってました😓💦
私はシングルで親も頼れないので誰かに見ててもらうのは出来ませんでしたし、
託児付きの美容院もあると意見がありますが、極度の人見知りな娘を預けるのはかなり困難でした😱お風呂あがりに機嫌が悪くなるのもとてもよくわかります😭
肌がかなり弱くてお風呂上がりは数種類の塗り薬や保湿でとてもじゃないけど自分に時間なんてかけてられませんでした…
人それぞれ、家庭それぞれの事情があるのに言い訳や甘えだなんて言ってほしくないですね😓💦

はじめてのママリ🔰

できるかできないかと言ったらできますね☺️
日頃の美容にそれなりに気を遣ってますが、産後は体型が戻るまではやる気がでませんでした(笑)
ただ骨盤矯正だけは産後1ヶ月から子連れで行ってました!

プリンに関しては、出産前に暗めの色にして産後お手入れしやすいように準備しておきました✨


お子さんがどういうタイプか?家族の協力があるか?にもよると思いますし、産後は美容だけじゃなく無理する必要はないと思います☺️
ただ一年後、その分努力が必要にはなりますね🙇‍♀️