※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑛ちゃん
子育て・グッズ

最近下の歯が生えてきた息子に授乳中に噛まれ、痛みがある。傷の治し方や対策を教えてください。

もうすぐ8か月の息子がいます。最近下の歯が2本生えてきました。先日授乳中に乳首を噛まれ、傷が出来ました。それから授乳が痛すぎて、授乳が苦痛でたまりません‥。授乳中なのですが、何か傷の治し方や対策があれば教えてください。

コメント

R♡Y.mama

乳首の傷には馬油がいいよ!(^^)って助産師さんから教えてもらいましたよ*\(^o^)/*

わたしも上の子が8ヶ月の時、瑛ちゃんさんと同じように乳首を噛まれ、、なんなら噛みながら引っ張られ、、出血するほどキズができて
それがツラくて断乳しました。。( ; ; )

ママの辛抱がいりますよね( ; ; )

• 瑛ちゃん

瑛ちゃん

ご丁寧にありがとうございます。

本当に痛いですよね(>_<)少しずつ痛みはマシになってきました。これから歯が増えてくるのが、嬉しい反面、恐ろしいです。

馬油は赤ちゃんにも優しいし安全なんですね!試してみます。ありがとうございます!

• 7月6日
ジャスミン

乳首の傷って痛いですよね😣乳首に出来た傷には、自分の母乳を少し出して塗っておくと治りますよ。私は授乳し始めた時、なかなか上手く出来ず、乳首に傷ができてたのですが、母乳塗って治しつつ頑張りました!!

• 瑛ちゃん

瑛ちゃん

本当に痛いですよね(>_<)

母乳を塗るのは初めて聞きました!一番手軽に出来るので、試してみます。早く傷が治るようにしますね!

• 7月6日