※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喋っていて気になったので旦那さんは、友達から遊びに誘われた時…

旦那と喋っていて気になったので
良ければ回答お願いします‼️

旦那さんは、友達から遊びに誘われた時
その場で返事をせず、奥さんに遊びに行っていいか
相談してから返事を返しますか⁉️
うちはこのパターンです‼️

ただ旦那の周りは、奥さんに聞かずに決めて
今日遊びに行ってくるわ〜と決定した後
報告するみたいなんです
旦那いわく、マスオさんもクレヨンしんちゃんの
ヒロシも相談なんかしんし、奥さんも怒らないじゃん
って言うんですが、世間ではどうなのか
気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

事後報告ですよ〜!!この日は遊びに行くからご飯はいいからね。とかこの日は仕事のあと飲みに行くからご飯いらないよって感じで事後報告です!怒りはしないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は、予定を入れるのが嫌いなので毎回、その日の約束しかないです😅でも、あらかじめ予定が分かるなら晩ご飯の事もあるし、その方がいいですよね‼️

    • 8月9日
TT

相談なしです😄💦
1カ月前に決まっていても、前日の夜に[明日○○と出かける~]と言ってきます。
ガミガミ言われたくない&言われるようなことしてる自覚があるんでしょうね(笑)

家にいても、ベッドで1日YouTubeでトイレ以外動かないので、居ても居なくても一緒だから、無視です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😂1ヶ月前なら、話題に出そうなのにwガミガミ言われたくないのは、男の人は共通なんですかね🤣
    うちの旦那も言われたくないらしいですw

    • 8月9日
YY

友達との飲み会はOKする前に
相談してきます😊

会社の人との飲み会は付き合いもあるのか
OKしてから報告してきますが
来週の〇曜日に飲み会があるー!って感じで
今日いきなり飲みに行く!ってことは無いです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは呑めないので、もっぱら食事かパチンコです😅ただ、パチンコはお金が凄く掛かるので、相談は当たり前かと思ったんですが、他の家は違うらしくて😅
    相談する人少ないのかと思っちゃいました
    会社の飲み会は、うちも決まった日に報告してくれます^_^

    • 8月9日
おすけまま

うちは基本私の許可制ですね汗
怒るというか、それが当たり前になってます
子育ては母親だけでなく父親もするものなので
その日は遊びに行くから預かってもらう(私に)という認識にさせています
なので許可制です
逆も然りです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも許可制にいつの間にかなってました^_^でも、何となく私もおすけままさんと一緒の意見です😅
    子供と一緒にいる時間が長すぎて
    1人の時間を自由に決められると
    腹立つなという気持ちもありますがw

    • 8月9日
  • おすけまま

    おすけまま

    腹が立つ気持ちわかります笑
    子育ては分担作業でなく、一緒にしていくものと思ってて欲しいですね😹

    • 8月9日
ママリ🔰

うちは予定が被らないか確認してから返事をしますよ💡

ただ、その日晩ごはんいこ!とかは予定あるか把握してるので事後報告です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️晩ご飯ぐらいだったら
    作った後だとしても、次の日食べてね〜ぐらいで済みますもんね‼️
    うちは、パチンコなので😓
    お小遣いでもないし、相談するものじゃないの?って感じでした💦

    • 8月9日
©️

決まってから、行っていい?って聞いてきます😂💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーそれ、OKだすしかない案件ですよね😂

    • 8月9日
hm

旦那もそうです。
1回嫁に聞いてみるわ〜!ってまず保留にします😂
美容院でさえも😂

  • hm

    hm

    ちなみに私は子連れのランチなら決まってから報告ですが夜飲みに行くなどは旦那に聞いてから返事します。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もそうです‼️
    美容院もいちいちこの日いっていい?と聞いてくれます
    ただ、周りの友達は事後報告らしいので、旦那の事をすぐ出てこれない人って思ってると思うと旦那に言われました😅

    • 8月9日
ここ

私に聞いてから返事してますよ😊
勝手に決めてきてキレたことがあるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に決められると嫌ですよね💦
    うちの旦那の遊びは、パチンコなんで勝手決められると破綻してしまいます😂

    • 8月9日
しましま

相談の場合もあれば、事後報告もあります。
約束しちゃった場合も、キャンセルしてほしい理由を伝えれば、キャンセルするので、問題なく来ていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね✨
    絶対怒っちゃいます😂
    自分ばっかり自由でいいなっ‼️って😅

    • 8月9日
(❁´3`❁)

サザエさんは、頻度により怒ってる気がします。
ヒロシは、先に行くと言うと怒られるから言わないんだと思います(笑)
うちは、前もって言ってきます。
私の段取りもあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼️
    サザエさんは、飲みすぎると怒るけど勝手に決めた事に対しては怒らないって昨日言われました🤣
    そうかと思ってましたが、違うパターンもあったんですね🤭

    • 8月9日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    マスオさんは、サザエさんが専業主婦できるくらい甲斐性ありますから🤣
    共働きなのに、なんでお前だけ自由にできるんだ?って思います。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きだと、辛いとこありますよね💦
    私は今、育休中でなおかつ3人目を妊娠中で手当は入ってきても、やっぱり肩身がせまいですw仕事しててもこれだったら本当、死にそうです😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは必ず相談してきますよ☺️
なんなら昨日たまたま話に上がったんですが、職場の数人で休み合わせて旅行に行こうって話になったみたいなんですが、うちの旦那はすかさず『子供たち連れて行ってもいいですか?』と聞いて周りに「そんなことしたら遊べないだろ!嫁に内緒で行けばいいんだよ」と言われたらしいです💦
でも旦那は『いや、俺そういう嘘つくのいやなんで』と言って結局断ったみたいで。

来月友達に誘われてるBBQも、仕事を嘘ついて休みたくないと。

真面目気質ってわけではなく、バレた時どうなるかわからないから嫌だそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃいい旦那さん🥺❤️
    うちも、友達がキャンプに行くと言う話を聞いて、家族でかと思ったら、全員既婚者子供アリの旦那3人という話を聞いて、この話に発展しました😂

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

勝手に決めて当日遊びに行くってことは
一度もないと思います🤔

「今度〇〇さんとご飯行こうって
話になってるから
今月中に行ってくるかも!」と
前もって私に伝えておいて、
「この間言ってた話
来週の月曜日になったよ!」と
報告してくれるパターンです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もって決まってる時は
    うちもそんな感じです‼️
    ただ、予定入れるのが嫌いな人なんで、ほぼ当日に決まるんです😂
    他の友達は即OKらしく、そんなもんなのかな?と思いましたw

    • 8月9日
deleted user

相談なしです。
明日夫の仕事も休みだしやっとゆっくりお風呂入れるから今日頑張ろう!と思って休日になるとやたら早起きして、そわそわしてて、時間になる少し前に着替えて行ってくる。です💧
さすがに自分勝手すぎるので許可制にしましたが、今度は仕事に行くと嘘ついて遊びに行っていたのでもう夫が遊びに出かけるのは禁止です。
普通に出かけていいか聞いてくれたら今日はだめ、この日は大丈夫と予定を立てられるのに、自分の首を自分で締めてアホな旦那です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回、相談してくれるので
    相談なしで、じゃぁ行ってくるわとか急に言われたら大喧嘩になりそうです😂許可制にしても、嘘付くのは?です😂嘘付く前に言えばいいのにとか思っちゃいました💦

    • 8月10日