※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家に義祖母が同居していてご健在の方。どんな感じですか…?うちの義…

義実家に義祖母が同居していてご健在の方。
どんな感じですか…??

うちの義祖母は79歳、過干渉、お節介、本当に嫌です😓

コメント

みみこ

義祖母同居ですー!
うちは88歳で足が悪く要介護で部屋からあまり出てきませんがよく部屋から子どもの名前呼んできます笑
こっちが家事とかで手が離せないときに限ってなんですが過干渉に入るんですかね😅

親族誰とも同居していませんが、、絶対大変ですね😭しかも79歳とかお若い、、あと10年15年はご健在かと😅
どうしても同居解消無理でしたらもう気持ちを殺すかこちらで吐き出すしかないですね😓でも子供が小学生になってもずーっと干渉されるとかキツすぎるかと、、別々に住めることをお祈りしています😭

バタコ

88?で軽い認知症です。

しっかりしてる時もあって、トイレの電気つけっぱなしとかを指摘すると『オレはトイレなんか入ってねぇぞ!』とキレたりします…

冷蔵庫もちゃんと閉まってなかったり…

まだ下の世話がないだけマシですが、短気だしお風呂もほとんど入らず汚いし、本当にむかつきます!!

自分のこともままならないくせに、ひ孫(私の息子)の面倒見たがったり、保育園に迎えに行ってあげようか?とか言ってきて超むかつきます!!

別居はできないのでひたすら我慢してますが、正直こいつ(義祖母)のストレス半端なくて育児のストレスがほぼありません…

すみません、私も吐き出し口がなくてこちらで吐き出させてもらいました💦

ママりんさんもストレスで体壊さないように願ってます😣😣😣