※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が1日に800mlの麦茶を飲んでいます。飲みすぎか心配です。

いい事なのか悪い事なのか分からないのですが、
今10ヶ月の娘がいます。
娘はよく便秘になるのでこまめに水分を取らせた方がいいと思いテーブルの上にはストローマグを常に置いていて娘は喉がかわいているのかは分かりませんが娘の好きなタイミングで自分で飲むようになりました。
ストローマグには麦茶を入れているのですが離乳食の時も含めて1日に800mlほど飲んでいます。
これは飲みすぎなのでしょうか?
特別便が緩いと思った事もないのですが最近離乳食の食べる量も減りお茶をずっと飲んでいるので飲ませ過ぎているのか心配になりました😥💦

コメント

息子でも800ml飲んでないです☺️
飲まないよりは良いかな?と思いましたが、離乳食減ってたのなら少し量調整するかもです🥺

• ♡

やっぱり離乳食が減っているなら減らすべきですよね😥
    分かってはいるのですがストローマグの中が空っぽだと投げて訴えてくるので😔
    だからといって隠していると一切飲まないのでそれもそれで、、、と思い😢

• 8月9日
Fy

息子はもっと飲んでます😅
でも食べる量も減らないので
食べる量が減ってしまっているなら少し調整します🤔
汁物増やして離乳食の時はそれで水分取れるよつにしたり…

• ♡

汁物はあまり飲んではくれないんです😢
    具は食べてくれるのですが💦

• 8月9日
3-613&7-113

娘、もっと飲んでました。10ヶ月で卒乳してて、多くて3ℓ近く・少なくても1ℓくらいは飲んでました。おしっこの量は半端なかったですが、ご飯もしっかり食べてたので様子見してました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

copeのサイトですが、体重にもよりますよ。

• 8月9日
  • ♡

10ヶ月で卒乳となると離乳食は何時頃にあげていましたか?
    娘は今、朝イチと夜寝る前はフォロミをあげているのですがフォロミよりもお茶を飲むのでもうフォロミ無しにして離乳食とお茶だけにするとよく食べてくれるようになるのかな?と思ったりしてたので💦💦

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

記憶が正しければ💦9時頃・13時頃・17時頃です。

娘には、フォロミは一滴も飲ませてことないです。

• 8月9日
  • ♡

後は3時のおやつぐらいで他には何もあげなくてもそのまま寝てくれるって事ですよね😳
    娘にも試してみます!

• 8月9日

体重1kgに対して100mlが目安なので与えすぎではないと思いますよ☺️

水分取るのと便秘はあまり関係ないんですよ。水分取ったらその分おしっこで出ちゃうだけです💦

• ♡

そうなんですか?
    娘はヨーグルトやバナナをあげても便秘改善されなかったのですがお茶をよく飲むようになってからは毎日いい感じな💩がでていたので水分を取らせた方が便秘も治ると思ってました😳

• 8月9日

退会ユーザー

基本的にはあまり関係ないです。水分を定期的に取れば腸が動くのでそれで排便が促されるかも?くらいな感じです。水分を適宜取るのは健康面では大切ですが、便秘解消については科学的根拠はないと言われてます。

私たち大人も水を普段より多く飲んだから便が柔らかくなった!便秘解消!ってことはないですよね?
    腸内環境や生活習慣、食べるものやストレス、運動量など様々な影響を受けてますし、子供は腸内環境が未熟なので崩れやすいですが、建て直しも早かったりしますよ。

• 8月9日