※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の悪露について、ナプキンの大きさについて質問があります。入院中は大きいタイプが必要でしょうか?産後3日目や4日目は小さめのナプキンでも大丈夫でしょうか?個人差があると思います。

産後の悪露について

出産後のナプキンは、しばらく大きいものをあてていましたか?
入院中は大きいタイプ(夜用?)だけあれば大丈夫でしょうか?それとも産後3日目、4日目ともなるとあまり出血量多くなくなってきて小さめのナプキンで大丈夫になるんでしょうか?🤔

個人差もあるとは思いますが💦

コメント

ひろ

入院中もですが、退院後もしばらくは夜用でないとダメでした😣
大は小を兼ねますし、むしろ夜用がたくさんあったほうが安心です!

• ままり

ままり

わぁありがとうございます😭❤️
    やっぱりしばらくは大ですかね!入院中なんて、まだまだ小だと心配ですよね😂
    大を沢山持ってきてもらうべきですね!参考になりました🙏

• 8月9日
ママリ

産褥ナプキンはL.M.Sサイズひとつずつ用意しておきました😊

入院中使ったのはL.MサイズでLサイズは1.2枚使った程度で、ほぼMサイズを使いました。Mは2パックくらいあってもいいかも🤔

退院後は生理の夜用ナプキンでも問題なかったです😊

• ままり

ままり

おー全サイズ😳‼️
    やはり小さめのものはしばらく使わないんですね!
    教えて頂き助かりました🤣
    Mは沢山あっても大丈夫なんですね!1パックじゃ足りないか🤣2パック頼んでおきますー!
    足りなくなったら辛過ぎますもんね笑
    ありがとうございます☺️🙏

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

Mサイズなら残っちゃっても生理の時、夜用として使えるので😂笑
    多めに頼んで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうですよね!
    多めに準備しときますー!😆
    ありがとうございました☺️❤️

• 8月9日