※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
産婦人科・小児科

B型肝炎の薬がないので予防接種ができず、他の病院で予約可能か相談中です。

予防接種についてです。
明日で7ヶ月に入るんですが、いつも予防接種などでお世話になっている小児科が次回息子が摂取しないといけないB型肝炎の薬が入手ができていなくて、他の人にも待ってもらっている状況だと言われました。
用意ができ次第順番に連絡すると言われたんですが、予防接種は他の病院でも予約したらおこなってくれますか??
それとも、いつものところしてもらった方がいいんですかね(><)

コメント

かなママ

りたさんがこだわらなければ、他の病院でも問題ないですよ😊

ゆゆ

スケジュール的に早く済ませたいなら他の病院に電話してそちらのほうが早く打てそうなら打ってもらっていいと思います。その辺は自由で◎

みー

3回目の接種は、1歳の誕生日前までなら無料(定期接種)だったと思うので、待ってもいいですし、他の所でもいいですし、どちらでもいいと思いますよ☺️