※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

産後ダイエットに成功された方へ 糖質オフや筋トレ、置き換えダイエットなど、効果のあった方法を教えてください。

産後ダイエットに成功された方
どのようなことをしましたか?
糖質オフ?筋トレ?置き換えダイエット?
これが効果あったよ等あれば教えて頂きたいです!
申し訳ございませんが
何もしなくても痩せたという答えは参考にならないので大丈夫ですm(__)m

コメント

糠漬け

ご飯の代わりに野菜を多目に食べてました( ´∀`)
また夜は炭水化物を抜いてました。
産後1ヶ月で10kg痩せました。
子供が外出出来るようになったらお散歩に朝夕連れていき、出来るだけ運動してました。
産後10ヶ月で15kg減りました。

あまり無理せずにカルシウムなどを適度に取りながらやるのがオススメです(*´ー`*)
産後は色々な事に影響が出やすいので注意が必要かもしれません。

• ななまま

ななまま

1ヶ月で10キロ!凄すぎます(>_<)私は出産後5キロおち、そこから更に2キロ減りましたがそこからはもう1ヶ月以上変わらずですm(__)mやっぱり、食事と運動なんですね(>_<)ありがとうこざいました!

• 7月4日
Nya

私は約20キロ増えて、退院時にまだプラス15キロでした…

ご飯を食べないと母乳が出なくなると聞いたので、普通量を食べて母乳をあげてという生活でマイナス10キロ日に日に落ち、あと5キロはどうしても落ちなかったのでジムに通い始めて筋トレ、有酸素運動で落としましたよ〜!

今また増えてきてしまったので、私も戻したいです…

大変ですよね。
お互い頑張りましょう😫

• ななまま

ななまま

やっぱり普通量、というのが大事なんでしょうね!甘いものや間食していては痩せないですよね(>_<)ジムって子供預けていったんですか?私も通いたいです(>_<)お互いがんばりましょう!ありがとうこざいました♩

• 7月4日
  • Nya

Nya

ジムは夜12時までやっているジムで、うちは20時には子供を寝かしているのですが、夫が22時までに帰ってきてくれたら入れ替わりで夜に行ってました!
    ジムに行き始めた頃には母乳をあげていなかったので、行きつつ食べ物も減らしましたよ〜。
    痩せるって大変ですよね…私は太るのは気を抜くと直ぐです…

更に確実に太りやすくなったので、私も頑張ります😣

• 7月4日
あっしゃん

まだ生後48日目ですが、産後すぐはいらなかったスカートがするっと余裕で入るようになりました(*´∇`*)

食事など色々私は気を使うのが面倒で(元々野菜多めの和食家庭です。でもお菓子など好き勝手食べてます)特別なにかやってる!ってほどではないかもしれませんが、
頻繁な授乳時間を利用して骨盤引き締め体操をしています☆

ネットでも色々出てきますが一番やりやすいのが、座ってる時きちんと両足を床につけて膝と膝をぎゅーっとおすやつです!
常にやってるからか?まだ生後間もないですが骨盤が引き締まってきました!

あと猫背になりやすい育児ですが姿勢を正すことや背筋を伸ばす、骨盤が広がるようなお姉さん座りやあぐらで座らない(耐えられるなら正座)、など日常的にストレスにならないでやれることをやってます。

個人的に体重よりウエストの細さなどを重視しているので体重増減に効果があるかはわかりません(>_<)
また、特別すごいダイエットってわけではないのでよちさんが既にやってることでしたらスイマセン(>_<)つい先日スカートの件が感動したのでコメントしちゃいました(^^;