※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期でベビーカーを拒否し、お買い物中に走り回って困っています。言葉も遅いため、ストレスが溜まっています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

2歳11ヶ月、もうすぐ3歳の息子についてです。

イヤイヤ期真っ只中で、どこでも勝手に一人で走って行ってしまいます。
スーパーなんてほんと大変で、、
つい最近ベビーカーに乗るのを拒絶し始めました💦
実両親とよく買い物へ行きますが、ベビーカーに乗らないとすぐお菓子コーナーに行ってしまって、お菓子ひとつ選ばしても、それでもベビーカー拒否です。
大声でキーキー怒るので、周りの視線がほんとに嫌です😢

言葉が遅く、まだ宇宙語?ばかりなので、自分の気持ちもうまく伝えれないから余計に怒るのか、
イヤイヤ期だから仕方ない、、なんて思ってみるものの、毎日ストレスと疲労がすごいです💦

ベビーカー拒否で、うちの息子みたいに手を繋がずどこか走っていってしまうお子さんみえますか?
なにかいい対策あれば教えてほしいです😢

コメント

きのこ

もっと月齢低いときですが
迷子紐使ってましたよ😂
息子も他人からジロジロヒソヒソ
されるタイプで
すごーーーく嫌な思いはしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    迷子紐、使おうか迷ってました😭✨
    ほんと周りからの視線、嫌ですよね😓大泣きして暴れてるとすぐみんな見てきます😂😅
    もっと理解してくれると助かりますよね😭

• 8月14日
ラムネ

買い物、大変ですよね💧
お察しします🍀

うちも最近はぜ〜ったい乗らないので、小さいカゴを持たせてます。笑
その中にフルーツとか、本人が欲しいジュースだったりを入れて持たせておくと、意外とスムーズです。
怒られるような事はありません。笑 が!それでどこか行かないかと言われれば、そうではなく…
ママの近くをウロウロしながら時々「ママ〜」と確認で駆け寄ってきてはまたウロウロ…という繰り返しです。

ですのでこれまでは旦那も一緒に週1回、買い物に行く日を作っていたのですが、コロナが拡大してきたので、旦那がいる時に1人で買い物に出ようかと思っています。
買い物も経験して欲しいですが、コロナがあるのでね…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    気持ち分かって下さるだけで嬉しいです😭💓
    前に小さいカゴ持たせたら、なんでもかんでも入れてしまって😂💦
    戻すと怒るので、遠ざけてました😭
    でももうこの際好きなものなんでも入れてご機嫌でいてくれて、スムーズに買い物できるならそれもありですよね😂

• 8月15日
ままりん

うちなんて1歳すぎて歩けるようになってからはずっとベビーカー拒否です😂
買い物は片手に息子を抱っこして片手でカート押して汗だくです🥶
1人でスタスタ行く時は強制的に手を繋ぎます。
うちもよく怒ってます😂
うちはもう普通に会話できるのでさらにうるさいです😭
対策はなるべく息子と2人で買い物には行かないようにしてます😅
もうそれしかない(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    そんな早くからベビーカー拒否とは😱片手抱っこに片手でカート、、想像するだけで疲れちゃいます😭お疲れ様です😭💕
    ほんと、息子と2人で買い物はもう無謀だなと思いました😂笑
    ほんとそれしかないですね笑
    もう少し大きくなればこんな悩みなくなるのかな、、なんて期待してます😂

• 8月15日
ゆー

うちもスーパーのカート乗ったの数回位です🤣
前はお店で走り回って大変だったけど、いつに間にか落ち着きました。
ひたすら言い聞かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    数回ですか!😱💦それは大変でしたね😭
    言い聞かせて落ち着いてくれるなんて素晴らしいです😭✨
    私もとにかく言い聞かせてみます😭🙌🏻

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

うちは一歳半ちょっと過ぎくらいが走り回ってました😱
    なのでそこら辺でヒップシート買って抱っこで買い物して、買い物行く前に、呪文の様に『お店の中では走らない』『道路では手を繋ぐ』を繰り返してました

今でもたまに走るけど、、、がんばって乗り越えましょっ✊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時期だったんですね😭✨
    呪文!私も呪文のように繰り返し言ってみます😁
    ほんとお互い頑張りましょう😭✊🏻
    ありがとうございました🥺💗

• 8月15日