※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyn
ココロ・悩み

旦那の実家で働いていた妊娠中の女性が、2人目を授かったため仕事を辞めたいと伝えたら、旦那のお父さんにやる気がないと言われて困惑しています。どうすればいいかわからなくなりました。

旦那のお父さんが会社経営をしていて旦那もそこで働いています。事務には旦那のお母さんもいてそこで私も頼まれて働いていました。
3歳までは自分で見たいと言う思いがあり会社には子供を連れて行ってました。
仕事をしながらの育児がすごく大変で精神的なストレスもあり旦那とも仕事のことでたくさんケンカをするようになりました。
そして最近2人目を授かりこれをきに仕事をやめようと思い旦那の実家へ伝えに行きました。
『2人目を妊娠しました。これをきに会社を辞めさせていただきたいです。』って私が言ったら旦那のお父さんが『きたりこんかったりでやる気があるかも分からんしそんな人はいらん。』と言われました。
自分では育児しながら、なおかつ頻繁に旦那と仕事のケンカがありながらでも頑張っていたのでそんな風に言われ唖然としてしまいました。
これから先どぉすればいいか分からなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金はもらってたんですか?

• pyn

pyn

お金はもらっていました。780円のパートです。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃやす!!ですね、旦那さんが辞めていい言うならそのままやめたらどうですか?

• 8月9日
  • pyn

pyn

ほんとに安いですよね(笑)
    旦那には辞めていいと言われました。やめて顔もみたくないです。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居とかなんですか?もうあうのやめましょ!親胎教に悪いですね👎

• 8月9日
  • pyn

pyn

同居じゃないです。それだけが唯一の救いです。
    今までは旦那の親に良く思われたいと思いながら頑張ってきましたが、もーどうでもよくなりました。
    ほんとに悪いですよね💦

• 8月9日
mayun

もう人間1回目の人。と思って共に頑張りましょう🧑🏾‍🦲💓

• pyn

pyn

共に頑張っていきましょ!!

• 8月9日
ほのか

rieさんは頼まれて働いていたんですよね😅?なのにその言われようなら、もう私ならかかわりたくないですね。

• pyn

pyn

頼まれてしていました。
    旦那の出張も多く周りに頼る人もいないので出張があるたび実家に帰って仕事にでてなかったりしたのでそぉいった所も気に食わなかったみたいです。
    私もこれから関わりたくないと思ってしまいます。

• 8月9日
  • ほのか

ほのか

関わらなくていいならもう関わらなくていいと思います!
    義母はどうなんですか?!

• 8月9日
  • pyn

pyn

御母さんも御母さんなんです、、
    関わらないでいたらいたでまたごちゃごちゃいいそうな人たちなんですけど私が強く生きればいいだけなのでメンタルを鍛えます!!

• 8月9日
はちぼう

逆に会社辞められてラッキーと思うしか無いですね🥺
最低時給も払えないクソ会社と思っておきましょう😎

• pyn

pyn

そうですよね🥺プラスに考えます🥺
    もーダラダラ考え込んでしまうのもやめにします!!

• 8月9日