※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

皆さんは、子供を、自分自身の親や、おばあちゃんに子供を預けて、ショ…

皆さんは、子供を、自分自身の親や、おばあちゃんに子供を預けて、ショッピングなどしてる方いますか?

子育てがしんどいのが、わかっているので、私は預けたら、相手が大変だし、預けないです

コメント

まゆ

私も検診以外で親に預けたことはないです😭ショッピングなどの自分の時間に子供を預けてしまうのがなんとなく気が引けてしまって💦

sun

わたしは預けたいけど親が大変なので預けないです😭よく親が進んで預かってくれるところとか羨ましいなとおもいます😭

はじめてのママリ

一概に何がいい何が悪いとは言えないですよね、それぞれ考え方や受け取り方が違いますし💦
うちは両親も義両親も孫に来て欲しいタイプなので、むしろ預かりたいと思っています。
なのでたまにですが、2,3時間預けて旦那とご飯食べたりしています。
子どももじぃじばぁばといれて楽しそうです。
預け先の人が負担に思っているのなら預けないですね!

ママリ

コロナ前は全然ショッピング行ってましたよ😊
実家も近く母も「ゆっくり買い物してきな~」と言ってくれてました☺️
帰ってきてきても、やったことや、食べたもの、などの報告をしてもらってます。
母は預かれて嬉しいしボケないと言っているのでそれぞれだと思います😊

momo

じぃじもばぁばも預ければよくみてくれるとは思いますが、自分が心配なのと、やはり大変だろうというのもあるので、職場に挨拶に行く時や市役所に行く時などの最低限しかお願いしたことはないです😭

義理の姉はしょっちゅう預けてるので、凄いな〜って思ってます😅義理の母は孫の面倒みるの大変だっていつも言ってます💦

いちご

お子さんの状態や月齢にもよるかもしれませんが、うちの両親は孫に会えるのがたまの事なので、喜んで預かってくれます。
それも親孝行の一つかな?と思い、甘えてます☺️

はじめてのママリ

実家に帰った時に子どもを見てもらってショッピングしましたよ!
息抜きになりました。
親は他県住みなのでめったにない機会でした。

今まで一度もないですね。

何度も一人になりたいと思ったことはあっても無理でした(泣)

はじめてのママリ🔰

私は預けますし娘だけでお泊まりもしてます☺️大変だとは思いますが、次はいつ預かろうか?と楽しみにしてくれてるので甘えてます😍

ことり

実家が遠いので帰省した時ですが、預けて美容院に行ったり、飲みに行ったりしました

納豆Love(゜ω゜)

遠方に嫁いだため、帰省した時のみですが…
独身時代から通ってた美容院に行く時の3時間とかだけ預かってもらってます!!
あとは預けてまで遊びに行くのも気が引けてしまい、頼んだことないです…💧