※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
ココロ・悩み

旦那と京都旅行計画で妊婦のため案内あり。相談なしで不機嫌に。心配や感謝はあるが、気疲れや体調不安も。気持ちが複雑。

来週、旦那と一泊二日で京都に行きます。
二人で旅行に行けるのはたぶん最後なので、張り切って計画を立てています。
旦那は今出張中で、色々な県の方と交流があります。
そこで京都の方と仲良くなり、私が考えたプランが可能かどうか聞いてくれたそうです。
すると、私が妊婦ということもあり移動が大変なとこがあるから一部分車だして案内すると言ってくれたそうです。
旦那は、私に相談無しでお願いしますと話を進めていました。
それを電話で聞き、私はあからさまに不機嫌になってしまいました。そのせいで旦那も不機嫌に。
その方の好意はすごく嬉しいし、旦那も私の体調やお腹のことを心配してくれてくれているのはありがたいのですが、二人で旅行できるのは最後なのに…はじめましての方なので気疲れするだろうし、当日の体調だってどうかわからないし…という気持ちの方が勝ってしまって。。
私のわがままだけど、まだ少しモヤモヤです(/_;)

コメント

蒼空mama

そうですょね、私でも関係のない第三者が旅行に付き添うとなると心から楽しめないし不機嫌になりますよ💧💧
でも、旦那の顔も潰せないのでずっと付きっきりではなく一部だけであればやむを得ず我慢しますね😖⤵

ラクベジ⚑⚐

体調が悪いのでまた次の機会になりました、と断ってもらって
2人でのんびり行くのはどうですか?(^^)
旦那様そこまで言ってもらって断れなかったんでしょうね、、
はじめましての方で付き添うのはお節介だと思っちゃいますね〜
(°﹏° )
断れないか聞いてみたらどうですか?
我慢する旅行よりいいと思いますよ(^^)

りゆ

お金かかるかもやけど、自分たちでタクなり何なり使う方が良いとおもいます(>_<)
初対面の方に気ぃつかうのは当たり前やし、いくら悪阻とか妊婦とか大変やから〜って思ってもらってても、急にしんどくなった…とおもったらケロっと元気になったり、気付いたらまたしんどくなったり…となるので、スムーズにいかなくなり、車出してくれる人に悪いとおもい旦那さんがイライラしだすとおもいます。

いま何週かは分かりませんが、初期なら悪阻、後期なら身体重いとか少しのことで息切れ、胃なども圧迫されトイレも近くなります。
中期の安定期やって、あくまで少し安定してるだけで、余裕で動けたりするわけではないので(>_<)

1♡

京都ってたしか
観光地めぐるなら
1日バスチケットが
便利だと聞きましたよ(*´o`*)
妊婦さんだと
きついですかね?(◍´•ω•` ◍)

せっかく
一泊二日、短い時間に
最後の夫婦旅行。
水入らずに
過ごしたいですよね。
気持ちは非常に
ありがたいけども!

わたしはとにかく
人見知りなので
いやです笑

旦那さんも
頼んじゃったから
断りづらいのかもですね。

旦那さんの好意を
ありがたいと伝えつつ…
気疲れしちゃうし
二人きりで旅行したいわ、と
なんとかうまーく
断ってもらう方向に…

1♡

それか、レンタカー
借りるのも一つの手ですね!
一泊二日なら
そんなに高くないとおもいます。

姉妹ママ

京都在住の者です(^_^)
rimi*さんのプランが分からないので何とも言えないですが、京都で有名な観光地と言っても東西南北に結構広がっているので、電車やバスでは乗継ぎなど大変な場所なのかもしれないですね。
お金はかかるかもしれませんが、タクシー会社によっては、◯時間貸切で案内してくれる所もありますよ(^_^)
初めての方よりは気兼ねなく過ごせるかと…

rimi*

ありがとうございます♡

どんな人かまったくわからないですしね、、
確かに旦那の顔潰せないですね。
その人との今後の付き合いもあるだろうし…
ほんと一部だけなので今回は我慢します(^^;

rimi*

ありがとうございます♡

昨日、仕事終わりにその人と飲みにいったようで、ホテルに戻ってから電話越しにメモを見ながら聞いてきたおすすめスポットを教えてくれて、旦那も色々考えてくれてるんだなーと思ったら今回は我慢しようと思えました(^^;

rimi*

ありがとうございます♡

もうすぐ6ヶ月で今のところ体調は良好なんですが、やっぱり何があるかわからないので、迷惑かけてしまわないか心配です(;_;)
そんなことでイライラするような旦那ではないのですが、もしそのような状況になったら私がイライラするかもです(^^;w
旦那も好意でやってくれてることなので今回は我慢します(*´-`)

rimi*

ありがとうございます♡

一日目はバスチケット使う予定です(^○^)
レンタカーは思い付かなかったですがそれもありですね!

わたしもかるく人見知りですw

気疲れするのは間違いないのですが、少し時間置いたら、ちょっとだし我慢しようと思えました!
旦那は人との繋がりをすごく大事にする人なので(^^;

rimi*

ありがとうございます♡

清水寺から金閣寺に行くんですが、その区間がバスの本数があまり多くないし、渋滞してるとけっこう時間がかかるからとのことでした(^^;

タクシー聞いたことあります!
バスの時間とか気にしなくていいし、ちょっと気になってました(^ー^)

蒼空mama

旦那様もきっと本当なら2人だけで回りたいと思ってますよ!
でも相手の御好意で仕事上の付き合いというか、断りきれなかったのかもしれませんね!

姉妹ママ

清水寺から金閣寺は確かに行きにくいです(^_^;)

無理なさらないように楽しんできてくださいね♬

rimi*

旦那も「勝手に話進めちゃってごめんね」って言ってくれたので、もう考え方変えて「地元の人しか知らない楽しみ方教えてもらおう」って思うことにしました(^ー^)

rimi*

そうなんですね(。>д<)
じゃあ車出していただけることをプラスに考えます!

自分の体調第一優先で楽しんできます(*´-`)

蒼空mama

それもありですょね(*^^*)♪
とくに食べ物に関しては地元の方が知ってるお店は美味しいお店が多そうですしね!