※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとめて寝るようになるタイミングや方法について教えてください。

あまり寝なかった赤ちゃんをお持ちの方、その後まとめて寝てくれるようになりましたか?
今、生後5週目ですが、2週目くらいからあまり寝なくて起きている時はほとんど泣いています。
昼も夜もあまり関係なく、まとめて寝るのは最長でも2時間くらいであとは小刻みに起きて、抱っこしないと泣くので私もあまり寝れません💦

完母よりの混合で、母乳外来で量が足りていることは確認できています。でも授乳後もあまり寝ないです。
便秘がちでよくきばるので、ガスが溜まっているのが熟睡しない原因の一つかなとは思うのですが。。(綿棒で浣腸はしています)

いろいろ試してはいるのですが、こうしたら寝るようになった、いつくらいに自然に寝れるようになったなどありましたら教えていただきたいです😢

コメント

little

7カ月でネントレするまで全然ねなかったですー。2.3カ月になったら変わるかもしれませんが自然にねることはなかったです😂授乳や抱っこでした。便秘がちならゲップをしっかりしてあげることやでなければ浣腸してあげるとかですね。

• Emma

Emma

回答ありがとうございます。
    ネントレされるまで寝られなかったんですね💦
    今日、日中ではありますが、嘘みたいに初めてしっかり寝てくれていて本当にびっくりしています。
    少しずつでもこんな日が増えていったらいいなぁと思います(>_<)

• 8月9日

半年くらいまでは夜中も昼間も一生抱っこしてました😭😭

初めて朝まで寝たのは1歳すぎてから、、2歳前になってからやっと朝まで泣かずに寝るようになりました💦

退会ユーザー

ちなみに今も1人で寝たことはないです😂

• 8月8日
  • Emma

Emma

ご回答ありがとうございます。
    ずーっと泣かれて抱っこしんどいですよね😭
    寝れるようになる時期もお子さんによって全然違うんですね💦
    いぬさんのお子さんも一人で寝れるようになるといいですね!

• 8月9日

うちの子はほんとーに寝なかったです😅💦
生後3ヶ月くらいまでお昼寝もあまりしないし夜は一晩中授乳クッションの上じゃないとだめでした(><)
おひな巻きとか色々試しましたが全然で…😓
それが生後4ヶ月に入ったあたりから急に抱っこじゃなくても寝れるようになってきて相変わらず昼間はあまり寝ませんが夜はまとめて3時間から4時間は寝るようになりました!
今はお辛いと思いますがいつか必ず眠れる時が来ます😢

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそういう敏感な赤ちゃんもいるんですね(>_<)
    うちも色々試しますが、一瞬きいても効果が持続するものがなくて💦
    でも今日たまたまなのか、日中寝かしつけしなくてもびっくりするくらいよく寝てくれています😳✨
    まだ授乳間隔的に3,4時間連続はないですが、飲んだら寝てくれてすごく楽でした。
    少しずつでもこういう日が増えていったらいいなぁと思います✨

• 8月9日

退会ユーザー

よかったですね😚💕
    そうやって少しづつ成長してきっと楽になってくれると思います( ˆ ˆ )
    お互い頑張りましょう( ¨̮ )︎︎♡

• 8月9日
  • Emma

Emma

ありがとうございます!
    そう信じます😊
    お互い頑張りましょうね✨

• 8月9日