※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
住まい

ご主人名義の戸建に住んでいる方に質問です。少し長くなります。完全分…

ご主人名義の戸建に住んでいる方に質問です。
少し長くなります。
完全分離型の二世帯住宅を購入し、現在建築中で、今は仮住まい暮らしです。
家が建つ前の今だからと主人に言われたことが少し気になり、質問させて頂きました。
「俺が(主人)不在のときに人を家に入れるのはナシ。俺の家だから。」と言われました。主人は度々出張で不在になります。現在は仮住まいですが、そこに私の家族を呼んだことは2回ありましたが(不在の時にのみ)事前に断りは入れていました。
私たちには子どもが2人います。主人名義の家ということで、妻でも自分の家と思わない方がいいのでしょうか?現在は専業主婦なので、養ってもらっているので主人にはとても感謝はしています。ですが、「俺の家」と言われてしまうと妻である私は「住まわせて頂く」の感覚でいた方がいいものでしょうか? 距離感をかなり感じ、ショックもあり、少しブルーな気持ちです…

コメント

もちろん配慮のため「お互いに」留守中の人の出入りは相談し合うべきだとは思います。
しかしこれから支払いが始まるなら普通に夫婦の共有財産ですよ?
失礼ですがご主人はアホなんですかね🧐

本気でそう思っているならじゃあ俺の家(笑)で1人で住めばと実家に帰っていいレベルです(◉︎ɷ◉︎ )

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 仮住まいですが、どちらかの留守中の人の出入りがある場合はお互いに話しています。ですがお互い滅多に人を呼ぶことはなく、私が不在の時に主人が友人を1度呼び、主人が不在の時に私の家族が2回来た事がありました。(その時は妊婦健診の付き添いで泊まりでした)
    家も建築中なので支払いはまだスタートしてません。共有財産ですよね…💦? 子どもには「○○ちゃんのお家、もうすぐ出来るからね〜」と主人は嬉しそうに言ってます。私だけ蚊帳の外感が凄いです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人亭主関白というか考え方おかしくないですかね?
俺の家?は?何言ってるの?
そこは役割分担の違いなだけで家族の家ですよね。

そういった一言で考え方もわかるし、そこでのシコリ?違和感が後々になっても残っていくと思います💦

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます! 自分の金と名前で買ってるから俺のモノ!って感覚なのかも知れません。違和感がとてもありますし、今後どれだけ一緒に居られるかな?と考えてしまいます…

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

全く同じことを旦那に言われました!
今は賃貸ですが、旦那名義で契約して、
旦那が稼いだお金で家賃を支払ってるから
他人(私の実親を含め)を自分がいない時に入れるな
と言われました😓

そう言ってた割には、
この間私が髪をセルフカラーしたいから
その間息子見てて欲しいと言ったら、
昼間実母に来て見ててもらって
その間にやれば?と言われました…

言うことコロコロ変わる人間なので
本当に困ります😑
友達呼んでバカ騒ぎしてる訳じゃなくて
実親に息子見てもらってて
その間にスーパーで買い物済ませたりとか出来るのに
そういう所考えてないんだなぁーって思います☹️

私の実家も旦那の実家も徒歩10分圏内です!

私も来年には二世帯同居始まるので
実親も頻繁には来れなくなります😓

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます!私も最近、臨月なので「2人目が産まれたらカット行けないから今のうちに行きたいんだけど」と言いましたが、「産まれてからでも行けるでしょ」と。主人は他人事にしか思ってないんだろうなと思いました。
    私は県外に実親がいるため冬から会っていません。
    来年から二世帯同居なのですね…💦 肩身が狭い思いはしたくないですよね😣

• 8月9日
ゆーちゃん

私も専業主婦です😭
喧嘩した時に「俺の名義の俺の家だ!出てけ!」と言われました。
結婚後に建てたこともあり「共有財産だ!私が家事と子育てしてるから仕事にいけるんだろ!」と言い返しましたが旦那も引かなかったので「私は居候なので、他人が勝手に色々してはいけないと思うので家事はしません」と家事を放棄したら謝ってきましたよ🤣
それからは俺の家発言はありません。
ちよさんももっと強気でいいと思います!!!

• ちよ

ちよ

ゆっちさん
    コメントありがとうございます! ゆっちさんの仰る通りだと思います。まだ建築中なので、住み始めてから言われるようでしたら反論しようと思います。ありがとうございます☺ 強気で居たいのに臨月のせいなのか、とてもナイーブで落ち込みやすくなっている気がします。

• 8月9日