※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
妊娠・出産

妊娠中の酷い頭痛と吐き気に悩んでいます。医師から自宅休養を言われましたが、心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中頭痛が酷かった方おられたら
どうされてたか教えてください(;_;)
入院されてたりお仕事も厳しくお家で療養されてたり
詳しく知りたいです。
妊娠発覚からずーっと頭痛があって
たまに病院で処方されたカロナール飲むくらいだったん
ですが最近ひどくなり頭痛と一緒に吐き気も伴うこともあり
先生に自宅休養して様子見ましょうといわれ
酷くなったら教えてと言われたんですが
夜中にトイレで起きた時も酷い頭痛で
歩くのもしんどくなったり
1人目の時こんなことなかったので
心配なってます…毎日薬も飲んでるし
こんなに飲んでもほんとに大丈夫なのか心配にもなるし
同じような方いたら聞きたいです(>_<)

コメント

Rmama

私頭痛酷いです。。
カロナール貰って家でずっと療養してますが
まあー薬の効きが弱いから
全然ですが…
酷すぎる時は、部屋真っ暗にして
携帯も触らず薬飲んで熱さまシートしてます😓

  • キラリ

    キラリ

    同じですね(;_;)
    頭痛持ちでもないし
    きっとホルモンバランスなんだろうなあ
    とは思ってるんですが
    何も出来ないですね…
    体調いい日もあったと思ったら
    寝込んだり…
    今も冷えピタして横になってます( )
    赤ちゃんはよく動いてて
    元気なんだなあて思う反面
    ママしんどいですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月8日
  • Rmama

    Rmama

    ホルモンバランス崩れると
    何かしら出てきますからね、、
    けどひどい時は病院行かれてくださいね!
    その時で対処してくれるはずなので☺️
    吐き気があると書いてますが
    吐いたりは無いですか?
    本当に赤ちゃん元気で嬉しいけど
    ママはちょっとしんどいですね💦

    • 8月8日
  • キラリ

    キラリ

    吐いてはないです!
    吐きたくないていうのが
    先なんですが
    来週までおやすみなので
    それまでにどうにもならなくなったら
    また相談してみようかなて
    思ってます(>_<)

    • 8月8日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😭
    本当無理はしないでくださいね。
    上のお子さんもいると
    なかなか休めないと思うので
    休める時はゆっくりしてください☺️

    • 8月8日
どんちゃん

もともと頭痛持ちで頭痛外来に通っています。
片頭痛が起こると上の子のお世話や仕事がある為寝込んではいれず、カロナールでは効かない為妊娠中でも飲める別の薬を処方してもらっています。吐き気が伴う場合はプラス吐き気止めを飲んでいます。
頭痛、辛いですよね。