※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊活

シリンジ法で妊活中の方のアドバイスをお願いします。排卵日にタイミング合わせが難しく、シリンジ法を試すことになりました。基礎体温や排卵検査薬は続ける予定です。楽天市場でお試しセットを購入しました。

自己流でシリンジ法で授かった方のお話聞きたいです!

二人目妊活二周期リセットしました😂
夫がED気味なのと私も産後性欲がゼロなのと、息子が小さいのでタイミングが排卵日付近一度しかとれません😭
なのでシリンジ法はどうかなと思い、夫に聞いたら了承してくれました!
一応基礎体温と排卵検査薬は続けようと思っています。
とりあえず楽天市場で三回お試しセットを購入しました。
使用のタイミング、コツ、なんでもいいのでアドバイスお願いします♪♪

コメント

りんりん

私も1人目はシリンジ法で授かりました!
旦那も途中でダメになって、タイミングとるときにプレッシャーになってたので、、
今では1人目妊娠が分かってからは全くしてません😂😂😂

私は基礎体温測って、排卵検査薬もしてました!
え、こんな少ない量で大丈夫?ってくらい少なかったですが、妊娠できました🤗

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!私だけじゃなくて良かったです!
    少し質問してもいいですか?
    ・いつごろ(排卵日付近に1日置きなど)ですか?
    ・何回(一周期に何度)?
    ・一周期目で授かりましたか?
    よろしくお願いします😂😂😂
    今月シリンジ試してダメだったらクリニックで少し検査しようかと思います😭

• 8月9日
りんりん

基礎体温と排卵検査薬をして、排卵日付近に2日おきにしてました!
だいたい3回か、四回かな?

シリンジ法を使用して一周期目で授かれましたが、そのときは流産でした。
ですが、また再開してからは2周期目で授かれました^ ^

• てんまま

てんまま

ありがとうございます(^^)
    2日おきだったんですね!!一周期目で授かれたんですね😀流産お辛かったですね😭すぐ赤ちゃん戻ってきてくれてよかったです!!
    タイミングとるよりストレスなく妊活できそうで希望持てました!!今月さっそく頑張ってみますーー!!

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

頑張ってください🥺

赤ちゃん授かれますように🤗

• 8月9日
  • てんまま

てんまま

はい!!ありがとうございます❤️
    今周期ダメでも、シリンジ活用していきたいと思います\(^^)/
    色々教えていただきありがとうございました!!

• 8月9日
やまこ

投稿の時期から日にち経ってますが、シリンジでご妊娠できたのでしょうか。
私も現在、二人目妊活中でシリンジ法でしています。

• てんまま

てんまま

こんにちは(^^)無事シリンジでこの周期に授かりました!!

• 12月16日
  • やまこ

やまこ

おめでとうございます🎉
    ちなみに、シリンジの頻度はどれくらいでしたか?(1日おき、毎日など)
    息子を妊娠した時は、不妊治療に通いタイミング法とシリンジ法を使って、交互に毎日してましたが、体力ないのと産後レスで痛いのが目に見えてるのでシリンジ法だけでやってみます。妊娠してから、なかなか授からない友人にもシリンジを少しあげたので、残り5回分しか残ってなく、使い切る前にできて欲しいところです。。

• 12月16日
  • てんまま

てんまま

ありがとうございます(^^)♪
    不妊治療で通われていたんですね😭1日置きは大変でしたね…!!あ、上の子が同じ月齢ですね❤️

我が家は、私の性欲のなさと夫がED気味だったのと、息子が寝ないタイプだったのでシリンジにしました😂

一応基礎体温も測っていたのですが、あまり当てにはしていなかったです…。生理前に体温下がってガッカリするくらいでした😭

私はお試しセットみたいなので3セットしかなかったので、
    排卵検査薬を使って、陽性ではないけど濃くなってきた日から①②×③って感じでやりました。
    本当は1日おきの予定でしたが①の時点でほぼ陽性だったので、連日にしました。
    ③の日はもう陰性になっていたはずです!

残り5本…!!!!
    今期で授かれるといいですね😭😭😭
    私はなんとなく1日おきがいいのかな…と思っています。
    唯一工夫してやったことは、精子を吸い上げる前に、1cmほど空気を吸い込んでおいて、
    空気に押し出されて残さず注入できるようにしたくらいでしょうか…😭

• 12月16日