※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょむ
妊娠・出産

顕微授精で8wですが、つわりがないので心配です。同じような方はいますか?これからつわりはやってくるでしょうか?

こんにちは。
顕微授精で、8wに入りました。
わたし、全くつわりが無くて、
心配なくらい妊娠前と変わりません。
わたしみたいな人はいるのでしょうか?
これから、つわりがやって来るのでしょうか??

コメント

マリオの母

妊娠おめでとうございます⭐︎

つわりのない人、います。
わたしがそうでした。
一人目の時はほとんどと言っていいほどつわりありませんでした。
二人目妊娠中ですが、少しだけつわりがありました。結構だらだらと長いこと続きました。

こんな例もあるということで。
お体大事になさってくださいね。

• じょむ

じょむ

メッセージありがとうございます。
    つわりが全くないので、心配でした。
    アドバイス、ありがとうございました!

• 7月4日
もえ

こんばんわ!私12w目に入りましたが今の今まで全く全くつわりなしです!
ただ強い眠気が続いたくらいで、食べ物も匂いもなんでも来いでしたよ!
ちなみに私に母は3人産んでますが1度もつわりなかったみたいです!
大体の人がつわりが辛いと言っている中で、全く何もないと赤ちゃん成長しているのか不安になりますが、これはもう逆にラッキーと思って妊婦ライフ楽しんでいます!

• じょむ

じょむ

ありがとうございます!
    ドラマの、うぇっていう、シーンが
    印象強くて、全くつわりがないから、
    心配になってました。
    マタライフ楽しみます!

• 7月4日
あおちゃんママ

こんばんは(*´ー`*)あたしも体外受精でした!つわりは人によるみたいですよ⁇あたしは6週目ぐらいは食べづわりでしたけど、7週、8週あたりから吐きづわりで1ヶ月半くらい続きました。

ほとんど食べれなくて血まで吐いてました(ノ;・ω・)ノ
つわりが全く来ない人もいるので来なかったらラッキーって思ってればいいと思いますよ(*´艸`*)

• じょむ

じょむ

ありがとうございます!
    1日1日を大切に、マタライフ楽しみます!
    アドバイスありがとうございました

• 7月4日
ちがや

私は全く
つわりがなかったですよー(*^^*)

吐き気で「うぇっ...まさか!」なんて
ドラマの中だけなんかなー
なんて思ってます(笑)

• じょむ

じょむ

ありがとうございます。
    ドラマのイメージが強すぎですよね、、
    嘔吐は全くありません!
    マタライフを、ラッキ〜と思って楽しみます

• 7月4日
いくちゃん

私も全く悪阻がなかったですよ (^^)吐き悪阻も食べ悪阻もなく、酸っぱいものを欲しがることもなく、全く妊娠前と変わらない体調で逆に大丈夫かと心配しました(^_^;)でも無事安定期に入り安心しましたよ☆
妊娠前と変わらない食欲だったので逆に体重増加もあまりなく順調です(*^^*)

• じょむ

じょむ

ありがとうございます。
    赤ちゃんが、本当にいるのか、毎日心配ですが、安心しました

• 7月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

つわりないとついつい今まで通りにしちゃうので無理しすぎない生活を過ごしたくださいね♥
    うちは母親も悪阻が軽かったみたいです。ただ、私みたいに酸っぱいもの欲しがらず、全くないのには驚かれました(笑)

• 7月4日
flower

つわりがないのうらやましいです>_<今7週で一日中起き上がれず、シャワーも1週間に1度くらいしか浴びられないほどで本当につらいです。。私も体外受精で妊娠したため、唯一通院のためタクシーで出かけますが、もうボサボサのすっぴんめがねマスク、ノーブラでおしゃれどころでもなく廃人状態です笑
ベッドで待ち時間に横にならせてもらっていても吐いてしまい、本当につらい時間です(T_T)
想像していた楽しいマタニティライフとは真逆で、もうやだぁ、、と何度もくじけそうになります💧
4週違いで妊娠した私の友達はつわりが全然なかったようで、今まだ11週の安定期前ですが病院の許可をもらって元々計画していた通り2週間ヨーロッパ旅行中です。人によってこんなに個人差があるんだなぁとびっくりです(^^;;
さすがに海外旅行はちょっと怖いですが、つわりがなかったらたくさんお出かけできていいと思います(*^_^*)

• じょむ

じょむ

お辛い時にコメントありがとうございます。 人によるんですね、
    毎日飲んでいる冷凍ファンケル青汁が効果あるのかな、と思ってます。

• 7月4日

私も顕微授精です!
顕微授精なのは関係ないと思いますが、8wは全くつわりなしでしたよ。
同時期に妊娠発覚したママ友は、予定日は2週間違いですが、8w頃にはつわり始まってました。
私は9w頃に徐々につわり始まり、10wから14w頃がピークでした。
ママ友はつわり時期は長かったものの、私の壮絶なつわりの話を聞き「そこまでじゃない、、」と言ってました💦

人それぞれみたいですねー。