※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

もう最悪な出来事がありました。愚痴です。娘2人とも風邪気味。今日は疲…

もう最悪な出来事がありました。愚痴です。

娘2人とも風邪気味。今日は疲れてお風呂に入る前に上の子が寝てしまいました。
何度か起こそうとしましたが全然ダメだったので汗すごいかいたけど…拭いてあげればいいか。という話に一旦なったのに急に旦那がこのままだっこして身体だけ流してくるよ、と言いお風呂場に連れて行きました。
いやそれはびっくりしちゃうんじゃない?風邪ひいてるし。いいじゃん、拭けば!と私が呼び止めても聞く耳を持たず。お風呂で娘が少し起きたからといって髪まで流してしまってて。
下の子は今ママじゃなきゃダメな時期でしかもその時は特に眠くて抱っこしてないと大泣きする状態だったのにママ、洗い終わったよ〜と眠くて立てない上の子を当然のように渡そうとしてきて。
シャワーだけで寒いだろうし早くしてあげなきゃ!と慌てて下の子を遊び場に置いてしまい案の定ギャン泣き、上の子は眠気と不機嫌のピークでだっこだっこ!!で泣かれなんとか服を着せてやっと下の子のところに行き抱っこした瞬間に泣きすぎて吐いてしまい私も子もびしょびしょに。そんな時に下の子も呼ばれて。
下の子吐いちゃった!!と文句を言ったらえ、ウソ…と言いながら普通にちょうだいと下の子連れてお風呂に。
そこから上の子の髪の毛を乾かしに戻って(当然眠くて仕方ないので嫌だと大暴れ)ごめんね、本当にごめんねと半泣きで相手してる時にママ、下の子迎えにきてーと呼ばれ行けない!と言ってるのにお風呂から出てタオルも巻かずに泣いてる下の子を抱っこしたまま待ち続けてて。
さすがに自分で出れないの?!と声を荒げてしまいました。
2人とも寝静まったときに一応反省したのかすまんな…と言ってきました。
子供とわたしの都合は考えず、自分優先なことが多々あります。本当こういう時理解できません。止められなかったことやもっと良い対応できた部分もあったので私にも非があるかもしれませんが…疲れました

コメント

いち

これは、、、読んでてムカついてしまいました😂 
1日くらいお風呂なんて入んなくても大丈夫だし、体調とか眠気とかその時優先することって毎日変わりますよね✨ 
これが自分ちだったら、 
おまえはただ自分のお風呂のついでに子どもたち濡らしただけだから!!!と怒鳴ってます、、、

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

長文で読みにくいのに読んでいただきありがとうございます😣ムカつかせちゃってすみません!すごくモヤモヤして誰かに愚痴りたかったのでコメントくださって嬉しいです😭
    そうなんです。汗びしょで入れたい気持ちは分かりますが今日は完全にそこ優先ではないだろ、、と。
    本当それですね😂入れた後のことを1ミリも考えてないのがよくわかりました🙄

• 8月8日
年中鼻炎

腹立つー!!!
奥さんが止めてるのに強行したくせに後始末もできひんなんて…すまんなで済みません!!!!!!!!
もう、めちゃくちゃ大変やったでしょ、頭の中フル回転で次何するべきか考えまくって手は止めずひたすら動いてはったんやろなぁとお察しします😭😭

これを教訓にいつもそばにいてお世話している私の意見もちゃんと聞いて。結果みんな大変で疲れただけやったやん。と、しっかり刷り込んでくださいね!
寝かしてたら済んだ話なのに!腹立つ!!

とにかくお疲れ様でした😭

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

一緒になって怒っていただきありがとうございます😭腹立たせてしまってすみません。
    まさにその通りで涙出てきます😢わかっていただけて嬉しいです😢フル回転で頭回しても全部空振りました…。娘2人に申し訳なかったです。
    ちなみにすまんな……と言った後俺もう寝るわとそっこー寝室行って即寝です…!逃げましたね😅

• 8月8日