※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
家族・旦那

吐き出させてください。旦那がお金にルーズすぎてカードの引き落としが…

吐き出させてください。

旦那がお金にルーズすぎてカードの引き落としが出来てないからと振込用紙が毎月何枚も来るのがストレスです。
(引き落とし口座は旦那が管理しているためお金を口座に入れるのが遅れているのが原因です)

義両親もその事は知っていますが私が管理してないのが悪いと言っていて腹が立ちました。
私が管理すれば良かった話なのですがお金にルーズになったのは親の躾の問題では?と思っています。
もう全てにおいてルーズで使いすぎることは最近減ったのですが前は何も考えずに勝手に買って請求金額がとんでもない事になり義両親にお金を借りていました。

娘の面倒を見ながら旦那の躾をするのが嫁の役目なんでしょうか?

あと旦那は休みの日1人で出かけられるけど私は友人と会うにも娘を連れて全てが娘中心。
娘が邪魔な訳ではありませんが、私の休む時間は?となります。

一つ一つの行動音がうるさく娘が寝てドアを閉めていても旦那が帰ってくるだけでおきたりします。

生理中と言うのもあり全てにおいてイライラしてしまい疲れました。
休みが欲しい。

吐き出せるところがなくこちらに投稿させていただきます。
長文失礼致しました。

コメント

 りさ

私も生理中はイライラします。
うちも結婚前は主人がお金にルーズなタイプだったので結婚してからお金の管理は私がするようにしました。なのでそもそも引き落としに間に合わないのだったらガードを使う資格は無いと思っているので、主人にガードは使わないように言っています。言い方悪いですが親に言っても無駄ですよ。親もお金をかすくらいなので今さら変わりません。
男の人は子育ての大変さがわかってないですよ。私になんの相談もなく、普通に明日髪切りに行くからとか言ってきますしね。こっちは髪切りに行きたくてもなかなか行けないのに。たまには1人になりたいですよね。

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    もうほんと期待するだけ無駄なのはわかってるので期待してません。
    でもイラつきますよね。自由さに。
    子供は大好きですがやはりひとりの時間たまには欲しいですよね

    • 8月8日
もも

毎日お疲れ様です😣
ぺいさんの仰るとおりですよ
旦那さんももう大人ですし自分のことは自分でして欲しいですよね、出来ないなら親のしつけの問題。ぺいさんは何も悪くありません!
私もどこへ行くのも子供と一緒、友達と会うのだってそうです、、旦那も1人で出かけるなら子供を寝かせてからにしろとかいう人です😅
自分は休みの日好きなように起きて出かけるのも1人で行けて、、働いてればそんな待遇なの?って感じです。育児は女の仕事だという人です。お前が欲しいと言ったのに、、とずっと本人に言っています😭ですが改善しないので諦めています

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    ももさんも毎日お疲れ様です。働いてる方が偉いみたいな考えほんとにやめて欲しいですよね。
    私も期待することを辞めましたがストレスは溜まる一方です

    • 8月8日