※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、もしくは髪に詳しい方いらっしゃいますか?くだらない質問な…

美容師さん、もしくは髪に詳しい方いらっしゃいますか?
くだらない質問なんですが…😂

先日美容師をやっている友達のお店に初めて行きました。そのとき雑談で「結構傷んでるねー!傷みが気になるならドライヤーしたあと冷風当てるといいよ!」と言われ、今まで通っていた美容院の方にも言われたことがあってそれは何年か続けていたので「らしいね!前の美容師さんにも言われたから一応続けてみてるよ〜」と答えました。すると友達が私の髪を触りながら「そうなんだ〜!あ、でも◯◯(私)の場合やっぱり冷風当てなくても大丈夫かも!」と言いました。

そのときはそうなんだ!と言いましたが、帰ってから、傷んでるのに冷風当てなくて大丈夫なパターンってあるのかな?ともやもやし始めてしまいました。(笑)

もしかしてアドバイスを私が既に知っていたことで気を悪くさせてしまったのかな?と。。

美容師さん、もしくは詳しい方、どう思いますか😣?

コメント

ttm

冷風を当てなくても大丈夫=そんな痛んでないよってことを言いたかったんじゃないですかね🤔
傷んでなくても冷風当てることでドライヤーの熱を和らげてくれるし、キューティクルを引き締めてくれるのでツヤツヤになったり、毛先がまとまるので冷風当てるのはいいことですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですかね💦でもどちらにしてもやはり続けたほうがいいですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 8月9日