※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

妊娠8ヵ月の姉が旅行中、プールで遊びすぎて心配。子宮頸管も短めで検診が増えている。遊びたいのか心配。

このコロナの中、妊娠後期に旅行。。

姉は今妊娠8ヵ月なんですが、この3連休に友達家族と旅行に行ってて、プールまで入ってて、一歳の息子と一緒に子ども用プールの滑り台まで滑ってて、、ちょっとビックリです!

しかも子宮頸管が少し短めらしくて、通常なら2週間に1回の検診のところ、1週間後にまた来て下さいと言われてるらしいのに。。

お盆の帰省も自粛だの言われるなか、そんなに遊びたいのか、、、😰

コメント

ママリ

世の中には信じられない行動を取る人がたくさん居ますよね…🤔
コロナになっても自業自得ですが、それが身内となれば話しは別ですよね!
もしものことがあったら移らないよう気を付けてください😭

• チャン

チャン

もう心配を通り越して、呆れるというか。。
    何かあっても自己責任だとは思います。しばらくは接触避けて、移らないよう気をつけたいです!

• 8月8日

妊婦じゃなくても旅行を見送るような状態なのに、凄いですね。
ある意味楽観的な性格で羨ましいですが😅
無症状感染者になるかもしれないから、しばらく会わない方がいいかもしれないですね😣

• チャン

チャン

ある意味、楽観的過ぎてすごいですよね。
    私も妊婦なので、日々コロナにビクビクしながら過ごしてるというのに。
    そうですね。しばらくは会いたくないです。

• 8月8日
チム

もしコロナになったら大変なのに😰
もし何事もなく無事産まれたら「全然平気だったよ~。」と周りの人に言うんですかね😑

• チャン

チャン

そういう人に限って何もなく、無事に産まれて来たりするんですよね。
    なんか日々感染対策に気を遣ってるこっちが馬鹿らしくなってくるというか。。💧

• 8月8日
ゆきち

子供がなかなか出来なくて悩んだことがない人はそんな感じかもしれませんね、、

不妊の私は胎嚢確認前の今ですら怖くて怖くて堪らないです😓
自分の行動一つが流産に繋がるのでは、とおびえて過ごしています。

お姉さんのようにストレス感じず好きな事をして楽観的に過ごせること自体はある意味羨ましいとは思いますが、、😅

何かあったらそこから学ぶと思いますし、何もなければ何も学ばずに終わるだけと思います。
お姉さん自身の事はお姉さんの運命にお任せして、チャンさんご家族はコロナに感染しないように気を付けて過ごせば良いと思います☺️

• チャン

チャン

姉自身も長年の不妊治療(体外受精)して子ども2人目授かったんですよ!
    それでこの行動なので、更に驚きますよね。
    もっと体大事にしたら?って思いますけど。

何かあっても、自業自得ですよね。。うちも感染しないようにしばらくは会わない方が良いかなと思います。

• 8月8日