※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットについて教えてください。現在産前-2.0㎏、退院時より-0.…

産後ダイエットについて教えてください。

現在産前-2.0㎏、退院時より-0.5㎏です。完母ですが、体重が減りません😭

目標は少なくとも娘の出生体重、羊水、胎盤、子宮分の産前-5㎏です。

妊娠前は痩せの大食い体質だった為、元々食べる量が多いのですが、産後は満腹まで食べずに八分目を目安に食べており、食事の内容も食事の半分くらいは野菜になるように気をつけています💦
揚げ物も外食をした際にたまに食べるくらいで、基本的には食べません。夕食もなるべく18時〜、遅くても20時には食べ終わるようにしています。

お菓子も殆ど食べません。週に一回あるかないかくらいで、食べるものもおからクッキーを数枚程度にするよう気をつけています。

運動は産後しばらくはスクワットをしたり腹筋や脚パカをしていましたが、月齢が進むにつれて抱っこ魔になり、抱っこしたままの家事で膝と手首を痛めてしまった為、最近は

・可能な限りエレベーターやエスカレーターを使わない
・近場のお出かけはなるべく車ではなく徒歩で

くらいしかできていません。

産後のガードルや骨盤ベルトも使っていましたが、退院直後は原因不明の湿疹、産後1ヶ月を過ぎる頃からは毎日、接触性皮膚炎による蕁麻疹で我慢して使っていた時期もありますが、痒みを我慢できず続けられませんでした。髪もブラシの刺激で痒くなってしまい、まともにとかせない程に全身の肌が敏感で今後も試せるかわかりません。

どうしたら減りますか?
産後の痩せやすい時期も半分が過ぎてしまい焦っています。

コメント

nari

私も減りません。
どうしたら減るの?こんなに頑張ってるのにって嫌になるくらい減りません。
もう食べるなって事ねって食べた分太る体質にした神様を恨んでます😂

でも、私は最近拒食症になりました。
まだ発症して間もないので酷くはないですが、食べた分全部吐きます。
吐かないと気が済まないし落ち着かないんです。
今日のご飯は美味しかった〜吐くの勿体ないなぁって思っても食べ終わると吐かなきゃという衝動に駆られます。

そりゃあ体重は減ります。
でも1番ダメな痩せ方です。
げっそりして大丈夫?って言われるくらい。
仕事も体力がなくなってすぐ疲れます。
私みたいになってほしくないです。
焦らずゆっくりダイエットして下さい。
長文失礼致しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹から出たはずの娘の体重分さえ減っていない現状に、焦りしかありません😭

完母、哺乳瓶拒否なので私が拒食症になって1番辛い思いをするのは娘だと思うと、最低限はしっかり食べようと思います💦

お大事になさってください💦

• 8月8日