※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
妊娠・出産

16週で出血あり、痛みなし。少量+止まる。不安。皆さんならどうしますか?

16週です。3日前に出血がありました。

状態はピンク色のものがティッシュに付着する程度で、おりもの混じり?のようでした。
すぐに就寝し、その後今日まで出血はありません。
強い痛みはなかったと思います。

その日は、久々の出社をした帰りの階段でよろけ、いつもより力が入ってしまい下腹部に違和感がありました。

少量+すぐに止まったため、病院に電話をしていませんが、やはり不安が残ります。皆さんならどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

R

私なら、一度電話します☺️

ひでぽよ

17w3dの時に
微量出血(直ぐに止まる)+少し張りがあり
前回の妊娠が流産だったこともあって
直ぐに病院に電話!

助産師さんと話して対応しました。

不安なことは直ぐに病院に言っていいと思います!

出血よりもそんな深刻じゃない貧血っぽくてふらつくことがあるということを病院に電話したら直ぐに来てって言われたり(次の健診まで日が空いていたのもあり)

その時のことによって
すぐ来て。とか
様子みてとか
ちゃんと言ってくださるので

直ぐに電話してみた方がいいと思いますー