※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
家族・旦那

10月に妹の結婚式が兵庫であります。この時期に延期は考えてないそうで…

10月に妹の結婚式が兵庫であります。
この時期に延期は考えてないそうです。
親族のみで挙式、食事会となるそうです。
私たちは四国から行くことになります。
私は医療従事者で、もし参加するのであれば2週間は仕事にいくことができません。
子供の幼稚園も県外に行けば2週間自宅待機です。
コロナに対する考え方は人それぞれですが、私は仕事柄、感染しない、させない為に日々予防を怠ることなく徹底して仕事をしています。
なので県外に行くことはもちろん、密になるようなところには絶対行きたくありません。
簡単に大丈夫だから〜といって喜んで行くと考えることができないのです。
妹の結婚式なのは分かるのですが…
みなさんならどうしますか?
妹は医療従事者だから無理なら言ってねと言ってくれていますが、すごく悩んでしまいます。
両親には近々話すつもりでいます。

コメント

みかん

わたしなら申し訳ないけどと理由を話して行きません😭
仕事柄自分も介護をしてるので医療従事者の方と同じ括りにしてしまうのはとてもおこがましいですが絶対持ち込めない気持ちものすごくわかります😭
コロナが終わったら別でお祝いさせてもらうと思います。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます。
    今、介護も大変ですよね😔
    お疲れ様です😌
    よく考えたいと思います( ¨̮ )

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私なら行きます。仕事は2週間行けませんが、事情を説明して待機させてもらいます。
妹の結婚式は一生に一度しかありません。コロナは正直、いつ終わるかわかりません。ワクチンができたところで私たちの持病もない年代まで予防できるまで普及するのって何年後?って思います。コロナが終わるのを待つという考えもありかとは思いますが・・・コロナとうまく付き合いながら生活していくしかないかなと思うので、直近の親族の結婚式なら感染対策を十分にして私は参加するとおもいます。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます。
    よく考えたいと思います!

• 8月8日
にじ

わたしもコロナに対してかなりナーバスになっています。
なので、結婚式には出席出来ないと思います・・・
わたしも妹がいます。この時期の結婚式・・延期してほしいと思ってしまいます😢
出席したいですよね。涙

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます。
    ほんとに延期してほしかったです💦
    よく考えたいと思います!

• 8月8日
はら

一生に一度のことだから、迷いますねー😭
私も医療従事なので他県に行くことは申請義務あります。最近、他県(遠方)に旅行行ったスタッフがいたのですがやっぱり裏で色々言われてましたね😭今の時期に。。。みたいな💦幼稚園でもママさん達に変な噂立てられたら気まずいので、私だったら行かずに個人的に時期をみてお祝いするかな〜と思います。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます。
    私だけの問題ではないので、すごく悩みます。

• 8月8日
xp0v0qx

病院勤務の介護士です。
医療従事者だと特に行動制限されたり、罹患したりしないようにと本当に大変ですよね。
私の妹は看護師でコロナ病棟で働いていますが、本当に毎日大変みたいです。
防護服も暑くてたまらないみたいですし、何よりマスクがすごく暑いので1時間が限界だそうです。
私はそんな事も色々聞いているので、特に医療従事者である人たちにこれ以上しんどい思いをしてほしくない、感染者を増やしたくないと言う気持ちもあり、実の妹でも欠席にすると思います。
実の姉妹の結婚式を欠席するのはありえないと仰る方もいらっしゃるでしょうが、現場を知らないから言える事もあると思うので、やはりご両親に相談されてみてから決めるのがいいと思います。