※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の歯は隙間がなく綺麗に並んでいますが、成長に伴い隙間ができる可能性があります。成長過程で隙間ができないこともありますか?

2歳の子供の歯なのですが全く隙間がなく
キチキチに綺麗に並んでいます。
これから大きくなるにつれ顎も成長するので
その時隙間ができてくるのでしょうか?

それともこのまま隙間ができず大きくなることも
あるのでしょうか?🥺

コメント

みぃちゃん

上の子が同じく綺麗な歯並びで羨ましいくらいでしたが、初めて歯医者に行った際にきっちりきれいに並んでる方がちょっと問題なんですよねー…って言われました😭
隙間がないと永久歯になった時にガタガタになったり虫歯になりやすいそうです💦

ひなの

うちの次女がそんな感じで
まったく隙間がありません💦
歯医者には一度にたくさん抜けない限り
歯並びは悪くなると思うと言われてます😱

ママリ

これからのことが分からないので参考にならないかもです😥
うちの上の子も歯がキチキチです。1歳半健診の時と3歳の健診の時も歯がキチキチと言われ、歯医者でも言われ、、、
顎も小さいと言われます😱
この前歯医者で奥歯に大人の歯が生えてきてるね!と言われたのでこれから生え変わる時期になったらガタガタになってしまうのか心配です😭
ちなみにキチキチだから歯磨きじゃ磨き残しがあるようで歯間ブラシを使うように言われてます😥そして私がちゃんと仕上げ磨きをしてるし、飴やジュースはあんまり与えてないのに奥歯虫歯になりました😱多分キチキチだから磨けてないんだと思います😭

うちの子もそうです。
間が少ないから虫歯にもなりやすいし、
生え変わったら歯並び悪くなるかもった言われました。
子供の歯は隙間がある方がいいみたいですよね😭

小一ですが隙間が出来ずに永久歯生えてきてもスペースないので斜めとかに生えてますね😢
ママ友の子にも何人かいます💦
今の子は顎が小さい子が多いみたいです。

うちは受け口矯正もしてるのでこれから顎の成長に合わせてスペースも広げる矯正をして行きます。

ママリ

うちもキチキチで顎が小さいと歯医者で言われました!
なるべくオヤツとかで堅いものをよく噛む様にとの事でした🙄
なので、気が向いた時に小魚やスルメをあげる様にしてます🐟