※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
ココロ・悩み

妊娠中に肌荒れがひどく、顔全体に吹き出物ができてしまい困っています。以前は飲み薬で治っていたが、今は全く治らず、どうしたら良いでしょうか?

妊娠してから顔全体にこのような赤いぶつぶつまみれになってしまい全く治りません。

妊娠前なら肌荒れしても飲み薬ですぐ治ったりしてましたが、、

妊娠中このように肌荒れがひどくて人に会うのもしんどいくらいなった事のある方どうしたら治りましたか(´・ω・`)?
おでこ、頬、あご、首から胸まで吹き出物まみれです(T_T)

コメント

ぐります

私もなってますー!
オードムーゲの拭き取り化粧水を使ったらずいぶん治ってきました!

• S.K

S.K

コメントありがとうございます!
    オードムーゲの拭き取り化粧水、試しに買ってみます!!
    クレンジング、洗顔料はなにかかえたりしませんでしたか(´・ω・`)?

• 7月3日
  • ぐります

ぐります

クレンジング、洗顔料は普段使ってるのが高くて産後高くて買えず(⌒-⌒; )やっすいのに変えました(涙)育休終わったらまた戻す予定です。
    ちなみにオバジのオイルクレンジングと炭酸泡洗顔料を使ってました。
    多分これを使い続けてればならなかったと思います…

• 7月3日
  • S.K

S.K

私は妊娠して肌が荒れ始めてから、クレンジングと洗顔をかえたのも良くないのでしょうかね(T_T)教えてくださってありがとうございます(T_T)♡

• 7月3日
ゆらゆらくらげ

私はハッカオイルやミントの精油のはいった化粧品が良かったです。
コーラルムーンっていうオーガニック系のオールインワンクリームです。
あとはベビー石鹸の固形のやつで洗顔。
あと乳製品や炭水化物や甘いお菓子を食べると高確率で写真のようなニキビができます。
なのでお菓子たべたりおかずが炭水化物系のイモやカボチャ、小麦のようなもののときはご飯を半分にするなど調整してます。
シンデレラさんは胃腸弱くないですか?
私は胃腸弱くてお腹の調子が悪いと肌荒れします。
そういうときはあっさり消化にいい食事にして体を休めています。

• S.K

S.K

コメントありがとうございます!
    コーラルムーンですね、みてみます♡
    やはり洗顔は固形石鹸のほうが良さそうですね!ちなみにクレンジングは何を使用されてますか?
    乳製品も甘いものもたくさん食べてます(゜Д゜)
    母からじゃがいもを大量に貰って毎日じゃがバターとか食べてました(゜Д゜)
    あと、妊娠してから毎日胃が痛くて産婦人科で出してもらった胃薬も飲んだり、便秘薬飲んだりもしてます!
    妊娠によりホルモンバランスの乱れなのかなって思ってましたが
    他にも原因がたくさんあるように思えてきました((( °_° )))

• 7月4日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

固形の方が肌には優しいんですよ。
    ニキビケア色々試して治らないひとは角質培養のモリモリブログってところを隅から隅まで読んでケアの仕方を見直すといいですよ。

クレンジングはポイントメイクリムーバーで目元、眉毛、チークを落として石鹸です。
    なぜなら石鹸洗顔で落ちる化粧品使ってるからです。
    もっと手軽に試しやすいのはヴェレダのクレンジングや生活の木でうってるラベンダーの匂いがするミルククレンジングとか使ってましたけど、毎日使うにはちょっと高くて、、
    それなら石鹸で落ちて肌にも優しいメイク用品使おうと思ったんですよ笑

あとはシャンプーですね。シリコン入りとか合成界面活性剤とか肌に刺激あたえ、毛穴詰まらせたりするそうですよ。
    私は凛恋というシャンプー使ってます。
    無添加系にありがちなゴワゴワとかがなく香りもいいのでかなりおすすめです!!!!
    ノンシリコン、ノンサルフェートでキシまない、香り良し、サラサラになる、泡立ち良し、成分も安心で今までさまざまなシャンプー試しましたが、使用感と肌への優しさは凛恋が一番です。
    証拠におでこと背中はニキビできなくなりましたよ!

食事は大切です。
    炭水化物はビタミンを消費するので、、、脂質の少ない、たんぱく質をたくさん取るのも大切です。
    たんぱく質はビタミンの宝庫です。

以外と足りてない人多いのですよ。
    よく噛んで食べてくださいね。

• 7月4日
  • S.K

S.K

もりもりブログ今少し読んでみました(^-^)
    ちょっとずつ読んでみますね!
    石鹸洗顔で落ちる化粧品は考えたことがなかったです!
    ビタミン剤も飲んでるんですけど炭水化物はビタミン消費するのも初めて知りました

食事も食べたいものばかり食べてたらだめですね(T_T)

• 7月4日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

モリモリブログはかなり情報量が多いのと美容ヲタク的な究極ケアなので、そのままをためすのももちろんいいですがご自分で取り入れられるところから試してみたらいいと思います。
    すぐには効果はわからないですが健康な肌になりますよ。

栄養は大切です。
    イモ類の炭水化物は全くとらないと便秘がちな人は出にくかったりしますけど取りすぎがよくないんです。
    効率的に栄養摂取するためには納豆や漬物たべるのもいいですよ。
    美肌の人は腸内フローラが善玉菌がかなり優勢だそうです。

赤ちゃん産んで離乳食始まると必然的に栄養のバランスは考えるようになりますから練習がてら意識するといいかもしれませんね。

• 7月4日
  • S.K

S.K

ありがとうございます!!
    表面上だけでなく食べ物の栄養も考えてこうと思います( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    週末になると、外食が多くなるためもう少し考えなきゃなと思いました!!

• 7月4日
A⑅∙˚⋆

妊娠してからスキンケア用品は変えましたか???
妊娠中はホルモンバランスの変化により肌質も変わるので、妊娠中のお肌に合ったスキンケア用品にかえたほうがいいですよ~

• S.K

S.K

最初は乾燥がひどかったのでかえました!
    そして今色々かえすぎて何が何だかわかんなくなっているところです(T_T)

• 7月3日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お金はかかりますが、きちんと肌に合うものを探したほうがいいですよ~
    お薬飲んで治らないということは、スキンケア用品があっていないかと思うので💦

• 7月3日
  • S.K

S.K

肌にあうもの探すのも難しいですね(T_T)
    妊娠してからは薬が飲めないんです(T_T)
    飲み薬さえ飲めたらすぐ治りそうですがね、
    飲み薬以外によくなる方々があるなら色々試してみたいです(´・ω・`)塗り薬じゃなかなか(T_T)

• 7月3日
☆ほの☆

私も妊娠中に写真のような吹き出物が顔とお腹にできました。
皮膚科受診し、お薬を出してもらい治りました。妊娠中ということを伝えて使用できるお薬を処方してもらいましたよ。皮膚科受診してみても良いかもしれません。

• S.K

S.K

いちお、皮膚科にも何度も行っていて
    処方されるのは塗り薬のみで薬飲まないと良くはならないと言われてましたが、
    どんどん悪化しているところです(T_T)
    明日別の皮膚科にも行ってみようと思います(´・ω・`)

• 7月3日