※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が実母に抱っこされることを好むが、母親にも懐いている。実母からの心配に不安を感じている。

1歳になったばかりの男の子を育てています👶
生後2ヶ月頃から毎週末の夕方に実母のところへ息子を連れて遊びに行っているため、息子は実母のことが大好きです😌
今日も遊びに行ってきたのですが、息子が実母に抱っこされている時に私が「おいで〜」と手を伸ばしたところ、息子は「んっ!!」と言って実母にぎゅーっとしがみつき、私のところへは来ませんでした!
私からすると、息子の行動は実母のことが大好きなんだなと嬉しく思えるものだったのですが、実母からは「1歳の子がお母さんからおいでって言われて手を伸ばし返さないのはおかしい」と心配されてしまいました😭

家での息子は、私がおいでと手を伸ばせばすぐ抱っこーっと甘えてきますし、寝る時などは、私とじゃないとぐずることも多々あります😊ただ、息子は後追いが激しいタイプではなく、私の姿が見えなくなると泣きますが、旦那さんや実母があやしてくれれば落ち着いてくれます。そのため、旦那さんや実母に息子を預けて出掛けることもできます。

母親である私よりも、実母に抱っこされていたいと意思表示をした息子の行動はおかしいのでしょうか💦週末しか会わない実母のことを大好きというのは不思議なことなんでしょうか😣
息子の性格もあるのかなと私は楽観的に考えているのですが、3人子供を育ててきた実母から心配されて、私の育て方が良くないのか、何か障害でもあるのか、と不安になっています...。

コメント

eri

うちも実家が近いので結構な頻度で行きます!

実母が抱っこしてて
私が おいでーっていっても
来ないことあります(笑)

あまり気にしたことなかったです♥️♥️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😄!うちの息子と同じですね☺️💓
    私もあまり気にしないようにします😌✨回答ありがとうございました😆⭐️

• 8月9日
ちあち

すごいですね!
うちも毎週木曜日2時間程、実母が会いにきますが、そこまで懐いていません。

抱っこされても泣かないですが、基本ママの姿を見つけるとママがいい〜って感じです。

• ママリ

ママリ

最初の頃はあまり懐いてなかったんですけど、8ヶ月くらいの時から大好きな存在になったみたいです!

ママの姿を見つけるとママがいいっていう感じ、可愛いですね☺️💓お母さん大好きなんですね😊💕
    回答ありがとうございました😆⭐️

• 8月9日
こっぴママ

うちは近くには住んでませんが、実家に帰省した時は、そんな感じです。眠くなったりしたら、私ではななく実母に抱っこを求めています。

• ママリ

ママリ

こなぴーママさんのお子さんにとって、おばあちゃんも安心する存在の一人なんですね☺️💓
    同じ1歳の子のお話、参考になりました😊✨回答ありがとうございました😆⭐️

• 8月9日
ママリ

うちの子も実母がいるとずっとおばあちゃん❤️とべったりですよー!
たぶんレアキャラな感じなのかな?と思ってました😇

いつも遊んでる時とかも、まだ遊びたい時なんかは「おいで〜」って言っても嫌がりますよ😂

• ママリ

ママリ

レアキャラな感じ!なるほどです!
    うちの息子は、旦那さんより実母に懐いてる感じがあるんですが、もしかしたらそれも実母がレアキャラな存在だからなのかもしれないです🤔!

うちの子も、一人で遊んでる時に私がちょっかいを出したりすると、嫌がられたりします〜😂
    回答ありがとうございました😆⭐️

• 8月9日